SSブログ
川田自動車ブログへようこそ!車の故障・修理・車検、その他クルマのことについて、メール又はお電話052-902-5566にてお気軽にお問い合わせ下さい。

キャンピングカー カムロードにクルーズコントロール取付け [カー用品・部品取り付け]

こんにちは[晴れ]

昨日の夕方、キャンピングカーが入庫しました[exclamation×2]
カムロードです[exclamation×2]

IMG_5353.jpg

クルーズコントロール(オートクルーズ)の取付けです[手(チョキ)]

クルーズコントロール[exclamation&question]
なんじゃそりゃ[exclamation&question]って思ったので、聞いてみました・・・

[ひらめき]高速道路など定速で走行する時に、アクセルを踏まなくても車速を一定に保つ機能です[ひらめき]

そういえば、我が家の車にもついているけど、使う機会がなくて、体験をした事がないなぁ[たらーっ(汗)]
クルーズコントロールって言う名前だったんだぁ[たらーっ(汗)]

結構[電話]お問合せ[電話]がある、このクルーズコントロール[ー(長音記号2)]

今日、やっと写真を撮る事が出来ました[カメラ]

取付ける物は、コレ[exclamation×2]

IMG_5355.jpg

IMG_5357.jpg

シリアスのクルーズコントロールです[ぴかぴか(新しい)]
この商品の詳細はこちらをご覧ください[次項有]シリアス クルーズコントロール

コレを取り付ける前に、配線を繋がないといけないのですが、
見ていても、何をどうしているのかさっぱりわからん…(^・^;)

IMG_5371.jpg

IMG_5374.jpg


いよいよ、レバーを取り付けるのですが・・・

IMG_5392.jpg

何処につけようかなぁ[exclamation&question]

IMG_5393.jpg

こっちかなぁ[exclamation&question]

IMG_5394.jpg

それとも、こっち[exclamation&question]

悩んで、場所を決定[exclamation×2]
他のレバーやキーを回したりするのに邪魔じゃない所を探して、穴を開けます[ー(長音記号2)]

IMG_5396.jpg

IMG_5401.jpg

あぁ~[がく~(落胆した顔)]
もう後戻りは出来ない[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5404.jpg

穴がポッコリ[exclamation×2]

穴に線を通して、レバーを取り付け[exclamation×2]

IMG_5406.jpg

さぁ~あとは、この線をユニットにつなげて取り付けは終了[exclamation×2]

ちなみに、ユニットは、左足元に設置[exclamation×2]


レバーはココ[exclamation×2]

IMG_5411.jpg

後は、設定をして、実際に走行[exclamation×2]

IMG_5410.jpg

実際に走って、問題なく走る事が出来ました[exclamation×2]


ちなみに、取り付けたクルーズコントロールは、リミットコントロールやトップリミットなどの機能も付いているみたいです。

[ひらめき]リミットコントロール[ひらめき]
任意で設定した速度を越えないよう強制する機能です[exclamation×2]
リアルタイムに設定ができ、アクセルを離せば減速。

[ひらめき]トップリミット[ひらめき]
最高速度を任意で設定出来る機能です[exclamation×2]
予め設定をしておく最上限リミッターで、固定したまま走行中に変更は出来ません。


カー用品、社外品、車の部品の取り付け!・・・そんな時はこちら[次項有][次項有]カー用品、社外品、車の部品の取り付け!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 車検整備工場
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町83
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-902-3167
fax:052-902-3176
URL http://www.g-kawada.com
E-mail information@g-kawada.com
くるま大好き修理スタッフのBLOGはこちらから
こだわりを応援する鈑金ペイントスタッフのブログ
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。