SSブログ
川田自動車ブログへようこそ!車の故障・修理・車検、その他クルマのことについて、メール又はお電話052-902-5566にてお気軽にお問い合わせ下さい。

地震による自動車保険適用について [日々是整備(番外編)]

3月11日東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。一日も早く地震がおさまり復旧をされ、安心できますよう心よりお祈り申し上げます。

今回の地震で、
1、「地震による自動車保険適用について」と
2、「カーナビレンタルのキャンセルについて」
お問合せがありましたのでこの場をおかりしてご案内いたします。

1、まずは、地震による損害は自動車保険の適用範囲か?についてです。
今回、特にお問合せが多いのは、津波による車両保険の適用についてです。
通常、台風などによる車の水害・冠水は、車両保険の適用となり、損害に応じて保険金が支払われます。
・・・が、冠水・水没の主な原因が「地震」や「津波」によるものは対象外となっております。

ただし、特約で車両保険の補償範囲を「地震・津波・噴火」まで広げると適応されます。
この補償範囲を広げることについては、全てのお客様に適用されるとは限りませんし、
身近な損害とは違うため、
当社といたしましても、この特約(補償範囲を広げる)を提案するということはあまりありません。
なので、加入されている方は少ないと考えられます。

自分の自動車保険は、地震にも大丈夫なのか?
車両保険の補償範囲を「地震・津波・噴火」にも広げたい!
などのお尋ねについては、お気軽にこちらまでご連絡くださいませ。
カワダ保険事務所 052-901-1345

こちらのページでは、自動車の水害・冠水時の対応を詳しくご案内しています!

2、今回の地震によるカーナビレンタルキャンセルについて
3月11日までにご予約いただいた方で、今回の地震により、カーナビレンタルのご利用をキャンセルされたい方につきましては、商品のお届けを取りやめさせていただきますので、こちらまで直接お電話くださいませ。
052-902-3167。
また、地震による混乱によって、ご連絡ができない場合は、「商品の受け取り拒否」
もしくは一旦商品を受け取っていただき返却をしてください。

今回の地震によるキャンセルにつきましては、キャンセル料は一切ご請求いたしませんのでご安心ください。

カーナビレンタルの配送状況・キャンセルについてはこちらより


がんばろう日本.jpg




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 車検整備工場
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町83
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-902-3167
fax:052-902-3176
URL http://www.g-kawada.com
E-mail information@g-kawada.com
くるま大好き修理スタッフのBLOGはこちらから
こだわりを応援する鈑金ペイントスタッフのブログ
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.