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クラッチ交換並びにフライホイール研磨|インプレッサWRX(GDA) [ミッション・クラッチ]

クラッチ交換は、
主にクラッチの滑りやクラッチのジャダーを感じるようになったときに行います。

クラッチバンが消耗すると、少しずつ滑り始めます。
クラッチが滑ると、アクセルを踏んでも空回りしているような状態になり、踏んだぶんだけ車が前に進みません。
それが酷くなると、エンジンはかかっているけど、動かない状態になります。

クラッチのジャダとは、1速から2速、2速から3足等、変速時に、車体にガタガタと振動が起きる現象です。

今回は、クラッチ交換と、フライホイールの交換です。

インプレッサ(クラッチ交換) 006.jpg

ミッションから左右のシャフトを抜きます。

インプレッサ(クラッチ交換) 008.jpg

そして、ミッションを外します。

インプレッサ(クラッチ交換) 009.jpg

その中に、クラッチと、

インプレッサ(クラッチ交換) 005.jpg

フライホイールがあります。

インプレッサ(クラッチ交換) 001.jpg

クラッチと、カバー、クラッチベアリング、パイロットベアリングは、新品に交換します。

インプレッサ(クラッチ交換) 013.jpg

インプレッサ(クラッチ交換) 012.jpg

フライホイールは、ひずみが大きくないので、研磨することになりました。

インプレッサ(クラッチ交換) 017.jpg

フライホイールがピカピカに研磨されました。

あとは、組付けて完成です。

クラッチ交換はこちら!!




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