SSブログ
川田自動車ブログへようこそ!車の故障・修理・車検、その他クルマのことについて、メール又はお電話052-902-5566にてお気軽にお問い合わせ下さい。

ATSカーボンクラッチ|フィット(GD3) [ミッション・クラッチ]

最近は、昼間と夜の温度差で体がなかなか付いていけません。
これも、齢かな。
風邪引かないように、しっかり管理せねば。

さて、フィット(GD3)の強化クラッチ交換(ATS&ACROSS)を紹介します。

クラッチ交換(フィット) 002.jpg

メタルクラッチというのは良く目にしますが、今回はカーボンクラッチです。
ATSのカーボンクラッチは、とても軽く、高い強度、おまけに、摩擦特性が優れているため、
冷却時にフル加速しても滑らない!
すげぇ。

クラッチ交換(フィット) 004.jpg

ATS&ACROSSは、純正と比べると、少し高さがあり、
このままだと、ミッションケースにクラッチカバーが当たります。

クラッチ交換(フィット) 007.jpg

そこで、ケースの当たる部分をこのように削り、組付けます。

さらに、ついでということで、マウント類も交換。

クラッチ交換(フィット) 008.jpg
クラッチ交換(フィット) 010.jpg

シングルクラッチだからでしょうか?
クラッチも柔らかく、純正に近いフィーリングで乗りやすかったです。
これで、伝達力が上がるなら良いですよね。


クラッチ・ミッション修理はこちら!!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 車検整備工場
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町83
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-902-3167
fax:052-902-3176
URL http://www.g-kawada.com
E-mail information@g-kawada.com
くるま大好き修理スタッフのBLOGはこちらから
こだわりを応援する鈑金ペイントスタッフのブログ
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。