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ATSカーボンクラッチ|フィット(GD3) [ミッション・クラッチ]
最近は、昼間と夜の温度差で体がなかなか付いていけません。
これも、齢かな。
風邪引かないように、しっかり管理せねば。
さて、フィット(GD3)の強化クラッチ交換(ATS&ACROSS)を紹介します。
メタルクラッチというのは良く目にしますが、今回はカーボンクラッチです。
ATSのカーボンクラッチは、とても軽く、高い強度、おまけに、摩擦特性が優れているため、
冷却時にフル加速しても滑らない!
すげぇ。
ATS&ACROSSは、純正と比べると、少し高さがあり、
このままだと、ミッションケースにクラッチカバーが当たります。
そこで、ケースの当たる部分をこのように削り、組付けます。
さらに、ついでということで、マウント類も交換。
シングルクラッチだからでしょうか?
クラッチも柔らかく、純正に近いフィーリングで乗りやすかったです。
これで、伝達力が上がるなら良いですよね。
クラッチ・ミッション修理はこちら!!
これも、齢かな。
風邪引かないように、しっかり管理せねば。
さて、フィット(GD3)の強化クラッチ交換(ATS&ACROSS)を紹介します。
メタルクラッチというのは良く目にしますが、今回はカーボンクラッチです。
ATSのカーボンクラッチは、とても軽く、高い強度、おまけに、摩擦特性が優れているため、
冷却時にフル加速しても滑らない!
すげぇ。
ATS&ACROSSは、純正と比べると、少し高さがあり、
このままだと、ミッションケースにクラッチカバーが当たります。
そこで、ケースの当たる部分をこのように削り、組付けます。
さらに、ついでということで、マウント類も交換。
シングルクラッチだからでしょうか?
クラッチも柔らかく、純正に近いフィーリングで乗りやすかったです。
これで、伝達力が上がるなら良いですよね。
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