川田自動車ブログへようこそ!車の故障・修理・車検、その他クルマのことについて、メール又はお電話052-902-5566にてお気軽にお問い合わせ下さい。
息継ぎ|フィット(GD1) [日々是整備(番外編)]
加速時、息継ぎをしてしまうフィット(GD1)が入庫しました。
試乗すると、普通に乗っているぶんには大丈夫なのですが、
ちょっと急加速なんかすると、
急に息継ぎし出し、前に進みません。
何だろうなぁ、点火系かな。
そう思いながら、エンジンとにらめっこしても、原因がわかるわけでもなく、
まずは、プラグを点検してみることに、
このフィット、珍しくツインプラグになっています。
通常、ひとつのシリンダーにひとつのプラグですが、二つ付いています。
これも、燃費を改善するための対策だと考えられます。
さて、向って、手前のプラグ4本を外してみましたが、特に問題無く。
さらに、奥の4本を外すと、
原因が解りました。
4番シリンダーのダイレクトイグニッションが折れていました。
とりあえず、プラグとダイレクトイグニッションを交換し、試乗することに。
急加速しても、息継ぎしません。
これで大丈夫だと思います。
息継ぎや回転数のバラつき、アイドリング不調、こうしたエンジントラブル修理します。
お気軽にお問い合わせください。
052-902-3167
試乗すると、普通に乗っているぶんには大丈夫なのですが、
ちょっと急加速なんかすると、
急に息継ぎし出し、前に進みません。
何だろうなぁ、点火系かな。
そう思いながら、エンジンとにらめっこしても、原因がわかるわけでもなく、
まずは、プラグを点検してみることに、
このフィット、珍しくツインプラグになっています。
通常、ひとつのシリンダーにひとつのプラグですが、二つ付いています。
これも、燃費を改善するための対策だと考えられます。
さて、向って、手前のプラグ4本を外してみましたが、特に問題無く。
さらに、奥の4本を外すと、
原因が解りました。
4番シリンダーのダイレクトイグニッションが折れていました。
とりあえず、プラグとダイレクトイグニッションを交換し、試乗することに。
急加速しても、息継ぎしません。
これで大丈夫だと思います。
息継ぎや回転数のバラつき、アイドリング不調、こうしたエンジントラブル修理します。
お気軽にお問い合わせください。
052-902-3167
<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 車検整備工場
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町83
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-902-3167
fax:052-902-3176
E-mail information@g-kawada.com
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.
コメント 0