加速時、息継ぎをしてしまうフィット(GD1)が入庫しました。
試乗すると、普通に乗っているぶんには大丈夫なのですが、
ちょっと急加速なんかすると、
急に息継ぎし出し、前に進みません。
何だろうなぁ、点火系かな。
そう思いながら、エンジンとにらめっこしても、原因がわかるわけでもなく、
まずは、プラグを点検してみることに、
このフィット、珍しくツインプラグになっています。
通常、ひとつのシリンダーにひとつのプラグですが、二つ付いています。
これも、燃費を改善するための対策だと考えられます。
さて、向って、手前のプラグ4本を外してみましたが、特に問題無く。
さらに、奥の4本を外すと、
原因が解りました。
4番シリンダーのダイレクトイグニッションが折れていました。
とりあえず、プラグとダイレクトイグニッションを交換し、試乗することに。
急加速しても、息継ぎしません。
これで大丈夫だと思います。
息継ぎや回転数のバラつき、アイドリング不調、こうしたエンジントラブル修理します。
お気軽にお問い合わせください。
052-902-3167
試乗すると、普通に乗っているぶんには大丈夫なのですが、
ちょっと急加速なんかすると、
急に息継ぎし出し、前に進みません。
何だろうなぁ、点火系かな。
そう思いながら、エンジンとにらめっこしても、原因がわかるわけでもなく、
まずは、プラグを点検してみることに、
このフィット、珍しくツインプラグになっています。
通常、ひとつのシリンダーにひとつのプラグですが、二つ付いています。
これも、燃費を改善するための対策だと考えられます。
さて、向って、手前のプラグ4本を外してみましたが、特に問題無く。
さらに、奥の4本を外すと、
原因が解りました。
4番シリンダーのダイレクトイグニッションが折れていました。
とりあえず、プラグとダイレクトイグニッションを交換し、試乗することに。
急加速しても、息継ぎしません。
これで大丈夫だと思います。
息継ぎや回転数のバラつき、アイドリング不調、こうしたエンジントラブル修理します。
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