SSブログ
川田自動車ブログへようこそ!車の故障・修理・車検、その他クルマのことについて、メール又はお電話052-902-5566にてお気軽にお問い合わせ下さい。

エンジン乗せ替え並びにミッションオーバーホール|スターレット(E-EP91) [エンジン載せ替え]

今の車には興味が無い!
親から譲り受けた車を大切に乗りたい!


お客様は、平成10年式のスターレット(E-EP91)に乗っておられます。
初めてご来店いただいたのは、去年の今ごろ!
ホイールの洗浄で入庫いただきました。


このとき、「いつか、エンジンとミッションをオーバーホールしたいので、いくらかかるか見積もってほしい」 と言われ、見積りを出しました。

「お金を貯めてまた来ます!」と、


そして今年、


エンジン乗せ替え(スターレット) (5).jpg


そうです!このエンジンを下ろしているスターレットは、このときのお客様です。
距離は、もうすぐ18万キロに達しようとしています。


エンジンはリビルト品で交換し、あわせて、ホースやマウント等の消耗品も交換します。
ミッションは、分解しオーバーホールです。


エンジン乗せ替え(スターレット) (13).jpg


上の写真は、リビルト品のエンジンに付属のパーツを組付けているところです。
下の写真は、組付けが完了したエンジンです。


エンジン乗せ替え(スターレット) (17).jpg


そして、こちらの写真は、これから、ミッションを分解し、中の消耗部品を交換するところです。


ミッションオーバーホール(スターレット) 005.jpg
ミッションオーバーホール(スターレット) 008.jpg


わりと新しい車なので、全て純正部品が手に入りました。


ミッションのオーバーホールが終わると、
エンジンと合体させ、いよいよ、車体に載せます。


ミッションオーバーホール(スターレット) 014.jpg


あとは、細かな調整を行い、試乗して様子を

調子は、ばっちり

予定通り、本日、無事に納車させていただきました。


帰りがけ、一言
「今度は室内のコーディネートお願いします!」
と いい残して・・・


車の仕事をしていると、様々な価値観に出会います。
今回は、これまでの価値観を飛び越えるような経験となり、衝撃的でした。


エンジン乗せ替え、オーバーホールについては、お気軽にご相談ください。
052-902-3167


エンジン乗せ替えについて詳しくはこちらから!!








nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 1

豊田市在住のおじさんです

私はEP82スターレットを所有していますが、初年度登録から24年目に入楽しいたので、この記事がとても参考になりました。
外装はハゲてみすぼらしくなり、エンジンも若い頃に無理をさせたので傷んできたようなのですが、まだまだ乗り続けたいので、いずれ貴社に作業を依頼することがあると思います。
そのときには、よろしくお願いします。
by 豊田市在住のおじさんです (2015-06-29 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 車検整備工場
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町83
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-902-3167
fax:052-902-3176
URL http://www.g-kawada.com
E-mail information@g-kawada.com
くるま大好き修理スタッフのBLOGはこちらから
こだわりを応援する鈑金ペイントスタッフのブログ
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.