SSブログ
川田自動車ブログへようこそ!車の故障・修理・車検、その他クルマのことについて、メール又はお電話052-902-5566にてお気軽にお問い合わせ下さい。

デントりペア|シルビア(GF-S15) [日々是整備(番外編)]

この車は、車検で入庫いただいたシルビア(GF-S15)のリアークォーターパネルです。


デントリペア(シルビア) (5).jpg


プレスラインに親指ほどのへこみがあるの解りますか?

「車検のついでに直してほしい」とご依頼。

今回、修理方法は、鈑金塗装ではなく、デントリペアをご提案させていただきました。

デントリペアとは、金属部分に出来たへこみを
特殊な工具を使って押したり引いたり温めたりして、もとの状態に戻すことをいいます。
通常、鈑金塗装だと3日以上かかる作業も、デントリペアですと数時間で完了しますし、
再塗装したり、パネルを鈑金したりする必要がないので、オリジナルに近い状態を保てます。
ただし、あまり大きなへこみや塗装が剥がれたり傷ついたりしている場合は直せません。



下の写真は、内張りを外し、
裏側からパネルを押したり、外からたたいたりしているところ。


デントリペア(シルビア) (15).jpg


プレスラインの固いところでしたので、どこまで直るか心配でしたが・・・
数時間後、


デントリペア(シルビア) (4).jpg


お見事。
どこに凹みがあったか まったく解りません。



車検のついでに、気になる凹み 直します。
お気軽にお尋ねください。
052-902-3167





nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 車検整備工場
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町83
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-902-3167
fax:052-902-3176
URL http://www.g-kawada.com
E-mail information@g-kawada.com
くるま大好き修理スタッフのBLOGはこちらから
こだわりを応援する鈑金ペイントスタッフのブログ
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.