川田自動車ブログへようこそ!車の故障・修理・車検、その他クルマのことについて、メール又はお電話052-902-5566にてお気軽にお問い合わせ下さい。
EXEDY(エクセディ)強化クラッチ交換|チェイサー(E-JZX100) [ミッション・クラッチ]
これは、チェイサー(E-JZX100)のTRDツインプレート強化クラッチです。
ずるずるに減っているのが解ります。
このチェイサーは、プル式クラッチ(前回ブログで紹介)。プル式クラッチは、EXEDY社(エクセディ)の特許です。
ということで外したクラッチには、TTRDの刻印が打たれていますが、その横には、しっかりEXEDY社(エクセディ)の刻印も打たれています。いわゆるEXEDY社からのOEMです。
・・・で、クラッチ交換は、こちらのEXEDY(エクセディ)ハイパーシングルクラッチに変更です。
もともとついていたTRDツインプレートは、少し乗り難いのと、
クラッチを切ったときに出る「シャリシャリ音」が気になるということで、
今回は、お客様と相談しEXEDYハイパーシングルクラッチをチョイスしました。
エクセディ社製ハイパーシングルクラッチのディスクは、メタルタイプで軽量化されており、強化されたダンパースプリングによって素早いシフト操作が可能です。
クラッチの取り替えは、軽量フライホイール、ディスク、カバー、ベアリングがセットです。
紫のクラッチカバーがEXEDYカラーです。
見えないところのおしゃれが何ともたまりません。
完全な自己満足
おっと、一緒に経たったミッションマウントも交換。
試乗の結果は、クラッチが「スパッスパッ」と切れて気持いいつながりです。
クラッチ交換についてはお気軽にご相談ください。
052-902-3167
クラッチ・ミッション修理について詳しくはこちら!!
ずるずるに減っているのが解ります。
このチェイサーは、プル式クラッチ(前回ブログで紹介)。プル式クラッチは、EXEDY社(エクセディ)の特許です。
ということで外したクラッチには、TTRDの刻印が打たれていますが、その横には、しっかりEXEDY社(エクセディ)の刻印も打たれています。いわゆるEXEDY社からのOEMです。
・・・で、クラッチ交換は、こちらのEXEDY(エクセディ)ハイパーシングルクラッチに変更です。
もともとついていたTRDツインプレートは、少し乗り難いのと、
クラッチを切ったときに出る「シャリシャリ音」が気になるということで、
今回は、お客様と相談しEXEDYハイパーシングルクラッチをチョイスしました。
エクセディ社製ハイパーシングルクラッチのディスクは、メタルタイプで軽量化されており、強化されたダンパースプリングによって素早いシフト操作が可能です。
クラッチの取り替えは、軽量フライホイール、ディスク、カバー、ベアリングがセットです。
紫のクラッチカバーがEXEDYカラーです。
見えないところのおしゃれが何ともたまりません。
完全な自己満足
おっと、一緒に経たったミッションマウントも交換。
試乗の結果は、クラッチが「スパッスパッ」と切れて気持いいつながりです。
クラッチ交換についてはお気軽にご相談ください。
052-902-3167
クラッチ・ミッション修理について詳しくはこちら!!
<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 車検整備工場
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町83
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-902-3167
fax:052-902-3176
E-mail information@g-kawada.com
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.