SSブログ
川田自動車ブログへようこそ!車の故障・修理・車検、その他クルマのことについて、メール又はお電話052-902-5566にてお気軽にお問い合わせ下さい。

灯油くさい|エスティマ(DBA-ACR30W) [車内クリーニング・冠水車]

 くさい!灯油の匂い

灯油は少しでもこぼれると、いつまでも臭いですよね。
特に車内でこぼすと、匂いはいつまでも残ります。

車はエスティマ(DBA-ACR30W)


灯油の匂い(エスティマ) (1).JPG


大人なら 我慢できる匂いも
子どもだと 匂いで気持ち悪くなったり酔ったりします。


こんな時は、丸洗いクリーニングです。
灯油が付着したマットやカーペットは交換。


それでは、「灯油をこぼし」のクリーニングの様子をご覧ください。


灯油の匂い(エスティマ) (4).JPG

灯油の匂い(エスティマ) (12).JPG


シートは外して、

灯油が付着したマット、フロアーカーペットは交換します。


さらに、シート地(布)に付着した灯油の匂いは、クリーニングで綺麗にします。


灯油の匂い(エスティマ) (5).JPG

灯油の匂い(エスティマ) (8).JPG


見落としがちな天井も・・・


灯油の匂い(エスティマ) (20).JPG


ここまですると、灯油の匂いはほぼ消えます。

でも、ここまでの洗浄って 費用もかかりますし 一般にはなかなかできません。 

そんな時は、まずは、灯油が付着した足マットは、すぐに外に出して、ごしごし洗って干してください。
そして、乾いたら、もう一度洗います。
これを3回ほど繰り返すと、灯油の匂いは少しは消えます。
でも、ここで車内に入れてはいけません。
そのまま1~2週間ほど、外の風に当てます。
(風通しが良いところで干してください。)

最後は、マットの匂いを確かめて、気にならないぐらいまで、
匂いが消えていたら、車内に入れましょう。

灯油をこぼしてしまった!
こんなときはお気軽にお問合せください。
052-903-8439


車内クリーニング施工料金・詳細についてはこちら。


nice!(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 車検整備工場
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町83
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-902-3167
fax:052-902-3176
URL http://www.g-kawada.com
E-mail information@g-kawada.com
くるま大好き修理スタッフのBLOGはこちらから
こだわりを応援する鈑金ペイントスタッフのブログ
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。