SSブログ
川田自動車ブログへようこそ!車の故障・修理・車検、その他クルマのことについて、メール又はお電話052-902-5566にてお気軽にお問い合わせ下さい。

リヤブレーキパット・ディスクローター交換|フォルクスワーゲン(GF-3BAPU) [車検・点検]

 

 

 こんにちは~!!

 お勉強中の事務員です。 

 

 以前、車検見積させて頂いたフォルクスワーゲンパサートが入庫しました。

 

 下記画像を見て頂いたらわかるように、パッドが・・・・・(ー_ー)!!

 

 半分以下まで減っていました。

 

 パサート・リヤブレーキパット・フロントブレーキホース・リヤブレーキディスクローター交換 (4).JPG 

 

 こうなってくるとブレーキの効きが悪くなったり、振動や異音が感じたりします。

 

 

 なのでディスクローターとブレーキパットを一緒に交換させて頂きました(*^^)v 

 

 

 パサート・リヤブレーキパット・フロントブレーキホース・リヤブレーキディスクローター交換 (3).JPG

 

 

 新品は本当にきれい!!!あたりまえですが。。。(笑)

 

  続きましてフロントへ・・・・

 

 パサート・リヤブレーキパット・フロントブレーキホース・リヤブレーキディスクローター交換 (1).JPG 

 

 上記画像少し見えづらいかもしれませんが、ブレーキホースには亀裂があります。

 

 

 パサート・リヤブレーキパット・フロントブレーキホース・リヤブレーキディスクローター交換 (5).JPG

 

 ブレーキホースはブレーキオイルが漏れてベタベタになってしまっていたのでこちらも合わせて交換させて頂きました。

 

 

 ブレーキパットやブレーキローターは、減っていても、
 検査の時にブレーキが効けば車検には通りますが・・・・、

 今後乗り続けていくからには日頃の整備・点検は必要ですね!


 (ちなみに、ブレーキホースは、亀裂があったりブレーキオイルが漏れていたりすると、
 保安基準上、車検には通りません。)

 

 

 全く無知の私がメカニック担当と同じように

 車の下から整備を眺め、聞いて、写真を撮って・・・

 

 

 少し楽しい(笑)

 

車検について詳しくはこちら。 

 

 

 普段乗っている愛車

 少しでも振動や揺れや違和感を覚えたら!

 是非点検を(*^^)v

 →→→→052-902-5566←←←← 


nice!(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 車検整備工場
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町83
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-902-3167
fax:052-902-3176
URL http://www.g-kawada.com
E-mail information@g-kawada.com
くるま大好き修理スタッフのBLOGはこちらから
こだわりを応援する鈑金ペイントスタッフのブログ
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.