川田自動車ブログへようこそ!車の故障・修理・車検、その他クルマのことについて、メール又はお電話052-902-5566にてお気軽にお問い合わせ下さい。
クラッチのつながる位置がだいぶ上|トヨタ86(DBA-ZN6) [ミッション・クラッチ]
「クラッチのつながる位置がだいぶ上」
車検整備と一緒にクラッチのご相談。
入庫いただいたの86(DBA-ZN6)です。
入庫いただいたの86(DBA-ZN6)です。
クラッチ機構が痛んでくると、症状の一つとして「つながりが上のほうに」なる事があります。
距離も10万キロ超えていますので、車検整備と一緒にクラッチもオーバーホールさせていただきました。
距離も10万キロ超えていますので、車検整備と一緒にクラッチもオーバーホールさせていただきました。
さて、ミッッションを下ろして診てみると・・・
クラッチディスクは減っていますが、
クラッチのつながりが上になる原因は別にありそうです。
クラッチのつながりが上になる原因は別にありそうです。
これはクラッチのベアリングです。
クラッチのつながりが上になるのは、このベアリングの動きが悪いことが原因でした。
汚れが付着し動きが重たくなっています。
クラッチのつながりが上になるのは、このベアリングの動きが悪いことが原因でした。
汚れが付着し動きが重たくなっています。
クラッチベアリングを交換しグリスを塗布すると
動きがとてもスムーズになりました。
動きがとてもスムーズになりました。
せっかくミッションを下ろしたので、
エンジンのクランクリアシールもあわせて交換して作業完了です。
エンジンのクランクリアシールもあわせて交換して作業完了です。
クラッチが滑る!クラッチが重たい!クラッチのつながりが高い!クラッチの入りが悪い!
こんな時はお気軽にお問い合わせください。052-902-5566
こんな時はお気軽にお問い合わせください。052-902-5566
<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 車検整備工場
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町83
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-902-3167
fax:052-902-3176
E-mail information@g-kawada.com
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.