キュルキュル異音が・・・|レガシィ(TA-BL5) [ミッション・クラッチ]
キュルキュルと異音がするレガシィが入庫しました。
クラッチを踏むと鳴りやみます。
車を診断したら、クラッチが原因でした。
早速、クラッチのオーバーホールをします。
クラッチディスク、カバー、ベアリング、デュアルマスフライホイールを交換!!
交換前↑↑↑
交換後↓↓↓
外したクラッチディスク等です↓↓↓
オーバーホール後は、キュルキュル音が消えました!!
ミッション修理・載せ替え・クラッチ交換等、お気軽にお問い合わせください。
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シフトがグラグラでギアが変わらない・・・|ハイエースバン(GB-RZH102V) [ミッション・クラッチ]
ハイエースバンが入庫しました!!
クラッチが入る時と入らない時とあり危険
シフトもグラグラ・・・
バックに入ったら戻らなかったり・・・
早速、クラッチ交換をします!!
クラッチカバー、ディスク、ベアリング・・・
クラッチマスターシリンダー等を交換しました。
交換後は、普通に走る事が出来ました!!
クラッチも普通に入り問題なく走れるようになりました!!
ミッション修理・載せ替え・クラッチ交換等、お気軽にお問い合わせください。
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バックギアに入れてもバックしない・・・|ジープラングラー(ABA-JK38L) [ミッション・クラッチ]
バックギアに入れてもバックしないとジープラングラーが入庫しました。
車を診断し、ミッションのオーバーホールをしました。
下の写真は、外したディスクとコントロールソレノイドです↓↓↓
このお車は、重量とトルクが高い割には、ギアのディスクが2枚しかなく破損しやすいのです。
下の写真は、外したディスクと新しいディスクです↓↓↓
①のディスクは外した物ですが、焼けているのがわかりますか?
②は新品でツルツルしています。
オーバーホール後は、無事にバックもするようになりました!!
ここでこのタイプの車に乗っている方へ注意事項です!!
【バックギアへの負担を軽減する乗りかた!!】
・いきなり(朝一番等のスタート時)バックギアからスタートする場合は、2分程度暖気をしてから動かすと良い。
・傾斜がある場所に駐車する際は、平のところから少し勢いをつけて停車すると良い。
・バックに入れて直ぐにアクセルを踏まない。一呼吸おいてゆっくりアクセルを踏んでいく。
※重量とトルクが高い割にはバックギアのディスクが小さく少ない為、出来る限りバックギアをいたわる運転を心がけてください!!
ミッション修理・載せ替え・クラッチ交換等、お気軽にお問い合わせください。
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ATミッションのオーバーホール|スタリオン(E-A187A) [ミッション・クラッチ]
ミッションのオーバーホールをするスタリオンです。
症状は、DからRに切り替え時、ショックありで、走行中はアクセルを離すと異音がするとの事・・・
ATミッションをオーバーホール。
クラッチディスク、クラッチプレート、ブレーキバンド等を交換しました。
クラッチディスクは20枚、プレートは12枚と枚数が多いですね・・・
写真は、外した物です!!
ATFラインも洗浄をしました。
他に、バックラッシュ修理、左右のリアドライブシャフトアウターブーツ交換をしました。
デフミットヨーク、プロペラシャフトが摩耗していたのですが、生産終了で部品が入らないので制作する事に!!
修理に時間がかかってしまいましたが症状は良くなりました!!
平成2年で11万キロのお車ですが、まだまだ元気に走って欲しいですね!!
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ガタガタして進みが悪い・・・|スカイライン(E-HCR32) [ミッション・クラッチ]
ドライブに入れるとガタガタ音がして進みが悪いとスカイラインが入庫しました。
エアコンも効かないので一緒にエアコン診断も!!
オートマの点検をし、オートマASSY交換となりました。
エアコン診断では、コンプレッサーとクーラーレシーバーの交換をしました。
平成4年のお車。
オートマ、エアコンの修理をしてガタガタ言わなくなり、エアコンも効くようになり
まだまだ走れそうです!!
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クラッチ交換です|ミラジーノ(UA-L700S) [ミッション・クラッチ]
クラッチ交換をするミラジーノです。
外したクラッチディスクです↑↑↑
今回、フライホイールは研磨をしました。
クラッチカバー、ディスク、ベアリング等は交換です。
新しい物と交換して組み付けました。
クラッチ交換と一緒にスパークプラグ、イグニッションコイルも交換をしました。
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クラッチがツルツル!!交換します!!|レガシィ(GF-BH5) [ミッション・クラッチ]
クラッチ交換をするレガシィです。
クラッチがツルツルでした・・・
外したクラッチディスクと、新しいクラッチディスクです↓↓↓
クラッチカバー、ディスク、ベアリングを交換です。
フライホイールは研磨をします。
外したばかりのフライホイールです↑↑↑
研磨後のフライホイール↓↓↓
ピッカピカ☆
研磨が終わったので組み付けていきます。
オイル交換もしました!!
現在、15万キロ!!
まだまだ元気に走って欲しいです
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クラッチワイヤーが切れて走行不能・・・|Kei(TA-HN22S) [ミッション・クラッチ]
クラッチワイヤーが切れて走行が出来なくなったKeiです。
クラッチワイヤーを交換し、一緒にクラッチカバー、ディスク、ベアリングも交換しました。
これが切れたクラッチワイヤーです。
切れた所を良く見ると・・・
切れたもう一方は・・・
このワイヤーを新しい物に交換しました。
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クラッチが重い・・・クラッチを交換しました|キャンター(KK-FE52CET) [ミッション・クラッチ]
車検でキャンターが入庫しました。
今回、クラッチが重いとの事で点検を!!
結果・・・
クラッチ交換が必要でした。
早速、交換を開始です!!
クラッチディスクやカバーやベアリング等は交換。
フライホイールは研磨です。
外すのも、つけるのも、大変
クラッチも良くなり、車検の整備もして、車検も無事に通り納車させて頂きました!!
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ATミッション載せ替えとドライブシャフトの交換|ネイキット(UA-L750S) [ミッション・クラッチ]
走り出しが鈍い!!
坂道がのぼりにくい!!
とお問い合わせをいただいたネイキットが入庫しました。
車を確認すると、ドライブシャフトがちゃんとささっていませんでした。
オイル漏れも起こり、ミッションがダメになっていました・・・
ATミッションの載せ替えになりました。
これは、おろしたミッションです。
中古のミッションに載せ替えです。
走り出しが鈍い!!
坂道がのぼらない!!
そんな時は、お早めに点検を!!
ミッション、クラッチについてお気軽にお問い合わせください。