メンテナンス不足でエンジンが・・・|セレナ(DBA-FC26) [エンジン載せ替え]
エンジンがかからなくなり、レッカーでセレナが入庫しました。
距離は5万キロ弱。
定期的なオイル交換が出来ていなかった為にエンジンがダメになってしまいました。
修理は、エンジンの載せ替えをする事になりました。
おろしたエンジンです↑↑↑
エンジンを載せ替えて車が動くようになりました!!
これからは、定期的なメンテナンスをしてください!!
オイル交換を怠るとエンジンがダメになってしまいますのでオイル交換は定期的にしてください!!
エンジンの異音!白煙!
エンジンオーバーホール、エンジン載せ替えはお気軽にお問合せください。
052-902-3167
まだまだ乗りたいからエンジン載せ替え|エブリィ(GD-DB52V) [エンジン載せ替え]
エンジン載せ替えのエブリィです。
エンジンの調子が悪くてエンジンの載せ替えという事に・・・
まだまだ大事に乗っていきたいとの事です。
おろしたエンジンです↑↑↑
下からのぞくとスッポリと・・・
左側がこれから載せるエンジンです。
エンジン載せ替え後、問題なくエンジンがかかり、問題なく走りました!!
今回は、遠方よりご来店頂きました。
先日、納車させて頂き乗って帰られました。
遠方よりありがとうございました。
エンジンの異音!白煙!
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思い入れのある車のエンジン載せ替え|ステップワゴン(LA-RF3) [エンジン載せ替え]
エンジンの載せ替えをするステップワゴンです。
↑↑↑おろしたエンジンです。
オイルの滲みがあり、このままだとエンジンが壊れてしまうので、エンジン載せ替えをする事になりました。
思い入れのある車との事です。
慎重にエンジンを載せます。
エンジン載せ替えました!!
オイル等を入れてチェックを行い完成です!!
他に・・・
ウォーターポンプ、サーモスタット、クランクシール、クーラーベルト、ラジエーター等々・・・
交換をしました。
まだまだ、これからも元気に走ってくれると良いなと思います。
エンジンの異音!白煙!
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まだまだ乗りたいから!!エンジン載せ替え|パジェロイオ(GF-H76W) [エンジン載せ替え]
マフラーから白煙もうもう!ケイワークス(TA-HN22S) [エンジン載せ替え]
『最近、走行中シャシャシャーという音と、加速時にギュオーンという音がしていたが、 走行中突然エンストし、それからエンジンは動くが、マフラーから後続車の視界をを遮るほどの量の煙がでる。』
車はスズキkeiワークス(TA-HN22S)です。
早速、レッカーで引取り診断すると・・・
原因は、エンジンオイルのメンテナンス不良による「オイル上がり」です。
エンジンオイルが燃焼室で燃えるためマフラーより白煙が出ていました。
(エンジンのクランクからは少し異音がします)
こうなると、エンジンのオーバーホールかエンジンを載せ替えるしかありません。
お客様と相談し、今回は、走行距離4万キロ代の中古エンジンに載せ替えることになりました。
エンジンを下して中古エンジンを組み替えます!
今回、エンジン載せ替えは、中古エンジンと消耗部品の手配が直ぐ出来たため7日で作業は完成いたしましたが、
通常、国産車(2000㏄クラス)のエンジン載せ替えには10日~2週間ほどかかります。
この間は無料のサービス代車をご利用いただけます。
エンジンの異音!白煙!
エンジンオーバーホール、エンジン載せ替えはお気軽にお問合せください。
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リビルトエンジン載せ替え|ミラジーノ(LA710S) [エンジン載せ替え]
高速道路でオーバーヒート!
そのままエンジンが止まって、かからない。
レッカーで運んでこられたのはミラジーノ(LA-L710S)のMT車(5速)。
エンジンの回りは軽く、圧縮がありません。
オーバーヒートして、シリンダーヘッドが歪んだようです。
オイルを抜くと・・・・
鉄粉が混じっています。
エンジンブローしたようです。
程度の良い中古エンジンを探してみましたが、なかなかありません。
そこで今回は、リビルトエンジン(オーバーホール済みエンジン)に載せ替えさせていただくことに。
予防整備の為、その他の消耗部品も交換させていただきました。
こちらが交換部品・・・
エンジンの載せ替えお気軽にお問い合わせください。
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オイル交換をしないと・・・|イスト(UA-NCP60) [エンジン載せ替え]
エンジンオイルの交換は、大切なことだと解っていても、
交換距離を超えてしまったり忘れちゃったりすること、ありますよね?
でも車にとってオイルの交換はとても重要なこと。
エンジオイルの交換を忘れた為に、エンジンから音が出て、エンジンを載せ替えなければならなかったり、
最悪は、廃車になることだってあるんです。
これからご紹介させていただく車はトヨタのイスト(UA-NCP60)です。
距離は88000㎞。
エンジンオイルの交換を忘れたため、
エンジンが温まるとエンジンから音が出て警告灯が点滅します。
オイルキャップには、古くなったエンジンオイルが固形化して付着しています。
オイルコントロールバルブを外してみてみましょう。
固形化したオイルがバルブの動きを邪魔して、
油圧が正常にかかっていません。
洗浄できるものは洗浄して、エンジンの作動をチェックしてみましたが、
やはり、エンジンが温まると、カンカンという金属音がエンジンブロックから伝わってきます。
エンジンオイル交換を怠ったため、オイルラインが詰まっているようです。
このままでは、エンジンが焼き付きを起こして動かなくなります。
修理するには、エンジンをオーバーホールするか載せ替えるしかありません。
お客様と相談した結果、リサイクルエンジンに載せ替えることになりました。
早速、エンジンを下します。
中古で取り寄せたエンジンは、距離32000㎞の物。
ミッションなどの機能部品は組み替え、
あわせてクランクシールやウォーターポンプ・サーモスタットなどの消耗品は交換します。
さぁ、エンジンが載せ替えられました。
後は、試乗して点検したら完成です。
エンジンオイルの交換って、少し面倒かもしれませんが、忘れずに、
半年に1度、もしくは3,000㎞~5,000㎞で定期的に交換してくださいね。
エンジンからカンカン異音がする!
オイルの警告灯が点灯する!
こんな時はお気軽にお問合せください。
052-902-3167
エンジン載せ替えについて詳しくはこちら。
エンジンオイル交換について詳しくはこちら。
エンジンオイル交換を怠ると!特集記事はこちら。
エンジンから金属音|エディックス(DBA-BE3) [エンジン載せ替え]
中古車で購入してまもなく、
エンジンから聞こえる金属音に気づく。
エンジンが温まってしばらくすると音が出はじめ、どんどん大きくなっていく。・・・・・
音はエンジンの下側(クランク)より聞こえてきます。
車はホンダのエディクス(DBA-BE3)です。
走行距離は14万キロを超えています。
前オーナーのオイルメンテナンスが悪かったことが原因でしょうか?
お客様と相談したうえで、エンジンを載せ替えさせていただきました。
手配したエンジンは、リサイクルエンジン(距離48000㎞のもの)。
エンジンを下して、
取り寄せたリサイクルエンジンにパーツを移植してエンジンを載せ替えます。
エンジンを載せ替える際は、
お客様の要望、お車の走行距離や市場相場なども考慮し総合的に判断して、
新品エンジン、リビルトエンジン、リサイクルエンジン、エンジンOH(エンジンセミOH)など
いくつかご提案させていただいております。
お気軽にお問い合わせください。
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エンジンオイルの減りが異常に早い|エブリィ(V-DF51V) [エンジン載せ替え]
これはスズキエブリーV(V-DF51V)のエンジン(F6A)です。
修理内容は、エンジンオイルの減りが早いということで入庫いただきました。
吹かすと白煙が出ることから、ピストンリング等の劣化による
オイル上りが原因だと思われます。
平成10年式のエブリィーです。エンジンの内部の損傷があってもおかしくありません。
早速、エンジンを下して載せ替えます!
錆びついたボルトは、なかなか緩みません。
そこで、バナーで焼いて固着面を剥がして取り外します。
今回は、リビルトエンジン(オーバーホール)で交換しますので、
付属の部品は、組み替える必要があります。
さぁ、もう一息で完成です。
このエブリィはオイルパンが斜めについている為、
高回転域においてオイルの潤滑が不足し油膜切れを起こす可能性があります。
ですので、オイル交換は定期的に行うことが大切です。
(オイル交換のメンテナンスは全ての車に言えることですが、特にこの車の場合は気を付けましょう)
マフラーから白煙が出る!エンジンオイルの減りが早い!
これは、エンジンのオイル下がり(オイル上り)かもしれません。
そのままにしておくと、オイルが無くなって、エンジンが焼き付きを起こします。
こんな時はお気軽にお問い合わせください。
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タイミングベルトのコマとび|MR2(E-SW20 [エンジン載せ替え]
何の前触れもなく、
突然、エンジンストール! なんじゃ・・・
車はMR2(E-SW20)です。
調べてみると、タイミングベルトのコマが飛んでいます。
さらに、クランクも回りません。
どうも、タイミングベルトのコマが飛んで、
エンジンがロックしたようです。
早速、エンジンを下して載せ替えます。
MR2は、車体を上にあげて、
エンジンは下に降ろします。
リビルトエンジン(オーバーホール品)を載せ替えます。
ミッションやクラッチ、マニホールドなどの部品は組み替えます。
ところで、後日、壊れたエンジンを分解してみました。
・・・すると、
2番シリンダーのピストンは砕け、
バルブは溶けて穴が開いています。
2番シリンダーは、熱を持ちやすい上、
ライトチューンとは言え、長年に渡って高回転・高負荷をかけられたことで、
早々とエンジンの寿命に達したものと考えられます。
きっと、エンジンは、少し前から単発気味で調子が悪かったんだと思います。
エンジンの載せ替え!お気軽にお問い合わせください。
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