こんにちは#58942;
昨日、ダットサンが入庫し、今日は排気ガス低減装置を取り付けました#59140;
最近は、ハイエースやキャラバンやキャンピングカーが多かったのですが、
いつもと違う車も新鮮で良いですね#59120;
取り付けは、今までと同じ感じです#59142;
真っすぐ取付けるのではなく、今回は少し斜めになるみたいです#59140;
取り付ける高さや、斜め具合の調整が難しいみたいです・・・
位置が確定したら、仮溶接をし、いったん外して溶接をして取付けです#59140;
取り付けが完了したら、今度はセンサーの取付#59140;
いろいろと外して、配線。
ナビ等がついていると、配線が多くて大変そう・・・#59143;
どれがどの線なのか、見てるとさっぱりわかりません#59142;
ちょちょちょいと配線を綺麗にして、ばらした所を組み付けて、あっと言う間に終了#59144;
下からのぞくと、結構マフラー短いんですね。
これで、ディーゼル規制(NOxPM法)で乗れない車も、乗れるようになります。
全国車検OK!乗り入れもOK!
いつも、ハイエースやキャラバン、カムロードのキャンピングカーばかり載せていますが、
取付けが可能な車種はまだまだあります#59120;
今回のダットサンもですが、他には・・・
レジアス、ダイナ、クイックデリバリー、コミューター、アトラス、エルフ、ファーゴ、コモなど取付OKです。
その他は車検証をご確認ください。#59140;
車検証で、
型式が「KG-」から始まっていて、
原動機型式が5L、QD32、TD27、ZD30のどれか、
車両総重量2.5トン超3.5トン以下の車両に取り付けが可能です#59140;
車検証の適合車種の見方は、こちらの車検証の見方PDFからご確認いただけます。
お気軽にご相談ください#59120;
排気ガス低減装置について詳しく知りたい方はこちら#59098;#59098;#59098;排気ガス低減装置
昨日、ダットサンが入庫し、今日は排気ガス低減装置を取り付けました#59140;
最近は、ハイエースやキャラバンやキャンピングカーが多かったのですが、
いつもと違う車も新鮮で良いですね#59120;
取り付けは、今までと同じ感じです#59142;
真っすぐ取付けるのではなく、今回は少し斜めになるみたいです#59140;
取り付ける高さや、斜め具合の調整が難しいみたいです・・・
位置が確定したら、仮溶接をし、いったん外して溶接をして取付けです#59140;
取り付けが完了したら、今度はセンサーの取付#59140;
いろいろと外して、配線。
ナビ等がついていると、配線が多くて大変そう・・・#59143;
どれがどの線なのか、見てるとさっぱりわかりません#59142;
ちょちょちょいと配線を綺麗にして、ばらした所を組み付けて、あっと言う間に終了#59144;
下からのぞくと、結構マフラー短いんですね。
これで、ディーゼル規制(NOxPM法)で乗れない車も、乗れるようになります。
全国車検OK!乗り入れもOK!
いつも、ハイエースやキャラバン、カムロードのキャンピングカーばかり載せていますが、
取付けが可能な車種はまだまだあります#59120;
今回のダットサンもですが、他には・・・
レジアス、ダイナ、クイックデリバリー、コミューター、アトラス、エルフ、ファーゴ、コモなど取付OKです。
その他は車検証をご確認ください。#59140;
車検証で、
型式が「KG-」から始まっていて、
原動機型式が5L、QD32、TD27、ZD30のどれか、
車両総重量2.5トン超3.5トン以下の車両に取り付けが可能です#59140;
車検証の適合車種の見方は、こちらの車検証の見方PDFからご確認いただけます。
お気軽にご相談ください#59120;
排気ガス低減装置について詳しく知りたい方はこちら#59098;#59098;#59098;排気ガス低減装置