スバル車のオーナーは、メンテナンスをしっかりする方が多い!それは気のせいだろうか?
レガシーやインプレッサなど、スバル車のメンテナンスが入ると、
メカニックから必ず漏れてくる言葉です。
今回、入庫いただいたレガシーGT-B(BH5)は、もともとタイミングベルト交換依頼でした。
ついでに交換したほうが良い部品ありますか?
ということでしたので、
10万キロという距離を考慮し、
「これまで交換していなければ」という前置きを付けて下記の部品交換を勧めました。
タイミングベルト関係(ベルト・プーリー・テンショナー)はもちろんのこと、
クランクシール、カムシール、
ウォーターポンプ、サーモスタット、
オイルポンプ
エンジンマウント、ミッションマウント、
結局、二つ返事で了解いただき、全ての部品を交換しました。
これは、エンジンとミッションマウントです。
これはオイルポンプです。
さらに、ついでだから、クラッチも交換しておいてください!
と、追加依頼があり、
クラッチも交換。
スバル車のこだわり(水平対向エンジンなど)に共感し、
スバル車をこよなく愛しているオーナーさんが多いんだろうなぁ!
僕たちも、こだわりを持ってメンテナンスをしていきたいと思います。#59125;
タイミングベルト交換はこちら!!
レガシーやインプレッサなど、スバル車のメンテナンスが入ると、
メカニックから必ず漏れてくる言葉です。
今回、入庫いただいたレガシーGT-B(BH5)は、もともとタイミングベルト交換依頼でした。
ついでに交換したほうが良い部品ありますか?
ということでしたので、
10万キロという距離を考慮し、
「これまで交換していなければ」という前置きを付けて下記の部品交換を勧めました。
タイミングベルト関係(ベルト・プーリー・テンショナー)はもちろんのこと、
クランクシール、カムシール、
ウォーターポンプ、サーモスタット、
オイルポンプ
エンジンマウント、ミッションマウント、
結局、二つ返事で了解いただき、全ての部品を交換しました。
これは、エンジンとミッションマウントです。
これはオイルポンプです。
さらに、ついでだから、クラッチも交換しておいてください!
と、追加依頼があり、
クラッチも交換。
スバル車のこだわり(水平対向エンジンなど)に共感し、
スバル車をこよなく愛しているオーナーさんが多いんだろうなぁ!
僕たちも、こだわりを持ってメンテナンスをしていきたいと思います。#59125;
タイミングベルト交換はこちら!!