クラッチ交換は、
主にクラッチの滑りやクラッチのジャダーを感じるようになったときに行います。
クラッチバンが消耗すると、少しずつ滑り始めます。
クラッチが滑ると、アクセルを踏んでも空回りしているような状態になり、踏んだぶんだけ車が前に進みません。
それが酷くなると、エンジンはかかっているけど、動かない状態になります。
クラッチのジャダとは、1速から2速、2速から3足等、変速時に、車体にガタガタと振動が起きる現象です。
今回は、クラッチ交換と、フライホイールの交換です。
ミッションから左右のシャフトを抜きます。
そして、ミッションを外します。
その中に、クラッチと、
フライホイールがあります。
クラッチと、カバー、クラッチベアリング、パイロットベアリングは、新品に交換します。
フライホイールは、ひずみが大きくないので、研磨することになりました。
フライホイールがピカピカに研磨されました。
あとは、組付けて完成です。
クラッチ交換はこちら!!
主にクラッチの滑りやクラッチのジャダーを感じるようになったときに行います。
クラッチバンが消耗すると、少しずつ滑り始めます。
クラッチが滑ると、アクセルを踏んでも空回りしているような状態になり、踏んだぶんだけ車が前に進みません。
それが酷くなると、エンジンはかかっているけど、動かない状態になります。
クラッチのジャダとは、1速から2速、2速から3足等、変速時に、車体にガタガタと振動が起きる現象です。
今回は、クラッチ交換と、フライホイールの交換です。
ミッションから左右のシャフトを抜きます。
そして、ミッションを外します。
その中に、クラッチと、
フライホイールがあります。
クラッチと、カバー、クラッチベアリング、パイロットベアリングは、新品に交換します。
フライホイールは、ひずみが大きくないので、研磨することになりました。
フライホイールがピカピカに研磨されました。
あとは、組付けて完成です。
クラッチ交換はこちら!!