一時の猛暑に比べ、随分涼しくなりましたね。
エアコン修理のお問い合わせも日に日に少なくなっています。
さて、今日は、スバルサンバー(TV1)のエアコンホース交換です。
これが交換するエアコンの高圧ホースです。
べたついている感じ解ります?
このべたつき感がクーラーのガス漏れです。
エンジンは後ろにあり、
エアコンパイプを交換するには、整備性は優れています。
(クーラーコンプレッサーの右側から出ているホースを交換しました。)
パイプを交換し、内部を真空引きして、
後はガスを入れて、再度漏れを確認し完成。
PS、
このスバルサンバーのスーパーチャージャーは、走りも、乗り心地も、燃費も良く、
強烈なファンが多いことで知られています。
トヨタがスバルの筆頭株主になったことが影響しているのでしょうか。
サンバーは、今年の9月、10月頃、一旦生産が打ち切られ、ダイハツのOEMに代わるそうです。
なんか寂しいですね。
エアコン修理はこちら!!
エアコン修理のお問い合わせも日に日に少なくなっています。
さて、今日は、スバルサンバー(TV1)のエアコンホース交換です。
これが交換するエアコンの高圧ホースです。
べたついている感じ解ります?
このべたつき感がクーラーのガス漏れです。
エンジンは後ろにあり、
エアコンパイプを交換するには、整備性は優れています。
(クーラーコンプレッサーの右側から出ているホースを交換しました。)
パイプを交換し、内部を真空引きして、
後はガスを入れて、再度漏れを確認し完成。
PS、
このスバルサンバーのスーパーチャージャーは、走りも、乗り心地も、燃費も良く、
強烈なファンが多いことで知られています。
トヨタがスバルの筆頭株主になったことが影響しているのでしょうか。
サンバーは、今年の9月、10月頃、一旦生産が打ち切られ、ダイハツのOEMに代わるそうです。
なんか寂しいですね。
エアコン修理はこちら!!