これは、マークⅡブリット(JZX110)のエンジンです。
タイミングベルト交換の依頼で入庫いただきました。
ラジエーターもファンベルトもタイミングケールも外すと見えてくるのがタイミングベルトです。
(上の写真は、タイミングベルトを外し、ウォーターポンプと、クランクシール、カムシールを交換しているところです。)
交換した部品はこちら
↓
「ここまで分解するなら、ついでに!」
ということで、その他の消耗部品もあわせて交換することが多いです。
ちなみに、タイミングベルトとは、その名の通り、ピストンとバルブのタイミングをとっているベルトです。
これが狂うと、ピストンとバルブのタイミングが狂い、
最悪はバルブとピストンがぶつかってしまい、エンジンが壊れてしまいます。
なので、そうならないよう、10万キロ(国産車の場合)を目安に交換を勧めています。
お気軽にお問い合わせください。
052-902-3167
タイミングベルト交換について詳しくはこちらから!!
タイミングベルト交換の依頼で入庫いただきました。
ラジエーターもファンベルトもタイミングケールも外すと見えてくるのがタイミングベルトです。
(上の写真は、タイミングベルトを外し、ウォーターポンプと、クランクシール、カムシールを交換しているところです。)
交換した部品はこちら
↓
「ここまで分解するなら、ついでに!」
ということで、その他の消耗部品もあわせて交換することが多いです。
ちなみに、タイミングベルトとは、その名の通り、ピストンとバルブのタイミングをとっているベルトです。
これが狂うと、ピストンとバルブのタイミングが狂い、
最悪はバルブとピストンがぶつかってしまい、エンジンが壊れてしまいます。
なので、そうならないよう、10万キロ(国産車の場合)を目安に交換を勧めています。
お気軽にお問い合わせください。
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