これは、チェイサー(E-JZX100)のTRDツインプレート強化クラッチです。





ずるずるに減っているのが解ります。


このチェイサーは、プル式クラッチ(前回ブログで紹介)。プル式クラッチは、EXEDY社(エクセディ)の特許です。

ということで外したクラッチには、TTRDの刻印が打たれていますが、その横には、しっかりEXEDY社(エクセディ)の刻印も打たれています。いわゆるEXEDY社からのOEMです。


・・・で、クラッチ交換は、こちらのEXEDY(エクセディ)ハイパーシングルクラッチに変更です。





もともとついていたTRDツインプレートは、少し乗り難いのと、
クラッチを切ったときに出る「シャリシャリ音」が気になるということで、
今回は、お客様と相談しEXEDYハイパーシングルクラッチをチョイスしました。

エクセディ社製ハイパーシングルクラッチのディスクは、メタルタイプで軽量化されており、強化されたダンパースプリングによって素早いシフト操作が可能です。


クラッチの取り替えは、軽量フライホイール、ディスク、カバー、ベアリングがセットです。





紫のクラッチカバーがEXEDYカラーです。
見えないところのおしゃれが何ともたまりません。
完全な自己満足#59120;


おっと、一緒に経たったミッションマウントも交換。





試乗の結果は、クラッチが「スパッスパッ」と切れて気持いいつながりです。


クラッチ交換についてはお気軽にご相談ください。
052-902-3167


クラッチ・ミッション修理について詳しくはこちら!!