これは、チェイサー(E-JZX100)のTRDツインプレート強化クラッチです。
ずるずるに減っているのが解ります。
このチェイサーは、プル式クラッチ(前回ブログで紹介)。プル式クラッチは、EXEDY社(エクセディ)の特許です。
ということで外したクラッチには、TTRDの刻印が打たれていますが、その横には、しっかりEXEDY社(エクセディ)の刻印も打たれています。いわゆるEXEDY社からのOEMです。
・・・で、クラッチ交換は、こちらのEXEDY(エクセディ)ハイパーシングルクラッチに変更です。
もともとついていたTRDツインプレートは、少し乗り難いのと、
クラッチを切ったときに出る「シャリシャリ音」が気になるということで、
今回は、お客様と相談しEXEDYハイパーシングルクラッチをチョイスしました。
エクセディ社製ハイパーシングルクラッチのディスクは、メタルタイプで軽量化されており、強化されたダンパースプリングによって素早いシフト操作が可能です。
クラッチの取り替えは、軽量フライホイール、ディスク、カバー、ベアリングがセットです。
紫のクラッチカバーがEXEDYカラーです。
見えないところのおしゃれが何ともたまりません。
完全な自己満足#59120;
おっと、一緒に経たったミッションマウントも交換。
試乗の結果は、クラッチが「スパッスパッ」と切れて気持いいつながりです。
クラッチ交換についてはお気軽にご相談ください。
052-902-3167
クラッチ・ミッション修理について詳しくはこちら!!
ずるずるに減っているのが解ります。
このチェイサーは、プル式クラッチ(前回ブログで紹介)。プル式クラッチは、EXEDY社(エクセディ)の特許です。
ということで外したクラッチには、TTRDの刻印が打たれていますが、その横には、しっかりEXEDY社(エクセディ)の刻印も打たれています。いわゆるEXEDY社からのOEMです。
・・・で、クラッチ交換は、こちらのEXEDY(エクセディ)ハイパーシングルクラッチに変更です。
もともとついていたTRDツインプレートは、少し乗り難いのと、
クラッチを切ったときに出る「シャリシャリ音」が気になるということで、
今回は、お客様と相談しEXEDYハイパーシングルクラッチをチョイスしました。
エクセディ社製ハイパーシングルクラッチのディスクは、メタルタイプで軽量化されており、強化されたダンパースプリングによって素早いシフト操作が可能です。
クラッチの取り替えは、軽量フライホイール、ディスク、カバー、ベアリングがセットです。
紫のクラッチカバーがEXEDYカラーです。
見えないところのおしゃれが何ともたまりません。
完全な自己満足#59120;
おっと、一緒に経たったミッションマウントも交換。
試乗の結果は、クラッチが「スパッスパッ」と切れて気持いいつながりです。
クラッチ交換についてはお気軽にご相談ください。
052-902-3167
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