この作業は、セドリック(E-PY33)のタイミングベルト交換です。

実は、10万キロ超えたとき(1年前のこと)、タイミングベルトの交換をお勧めいたしました。
でも、その時は、「まだまだ乗れるでしょう」
そう言って、交換はしませんでした。

先日、バッテリー上がりのため再入庫。
この時、タイミングケースからオイルのにじみを発見。
そろそろ交換しないと、「切れてからでは、遅いよ!」 とアドバイス。
(この車は走行中タイミングベルトが切れると、エンジンが破損します)

散々脅して、交換に至りました。

 

ご覧のように、タイミングケールを外すと、
カムシールよりオイル漏れを起こしています。
漏れたオイルは、タイミングベルトに付着しています。
このままだったらいつ切れてもおかしくありません。

交換した部品は、
タイミングベルト、ウォーターポンプ、ベアリング、テンショナー、カムシール、クランクシールです。

10万キロは一つの目安です。
タイミングベルトは10万キロ超えても大丈夫なことが多いです。
でも、オイル漏れや水漏れで、ベルトの消耗を早めてしまうことがあります。
ですので、10万キロ目安に交換しておくと、とても安心。

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