この前回りがバラバラになった車は、トヨタのSAI(DAA-AZK10)です。
事故状況は縁石に乗り上げ、フロントバンパーの奥にある、サイドメンバーを曲げてしまいました。
良くある事故といえば、そうなんですが、
板金ブログではなく、修理ブログで紹介する訳は、
エンジンの載せ替えがあるからです。
実は、縁石に乗り上げたとき、
オイルパンに穴があいてしまい、エンジンオイルが漏れてしまいました。
そのまま走行したため、エンジンが焼き付いてしまったのです。
下は、SAIからエンジンを下ろし、
オイルパンが損傷した箇所の写真です。
オイルパンが削れています。
んで、こちらが新品のエンジン(2AZ-2JM)です。
中古エンジンも捜してみたのですが、良いものがありませんでした。
外したエンジンから、付属の部品を取り外し、
新品のエンジンに取付け、
今度は、車両に組付けます。
でも、その前に、フレームを修正しなければいけません。
その様子は、板金ブログで・・・・
エンジン乗せ替え、オーバーホールについてはお気軽にお問い合わせください。
052-902-3167
事故状況は縁石に乗り上げ、フロントバンパーの奥にある、サイドメンバーを曲げてしまいました。
良くある事故といえば、そうなんですが、
板金ブログではなく、修理ブログで紹介する訳は、
エンジンの載せ替えがあるからです。
実は、縁石に乗り上げたとき、
オイルパンに穴があいてしまい、エンジンオイルが漏れてしまいました。
そのまま走行したため、エンジンが焼き付いてしまったのです。
下は、SAIからエンジンを下ろし、
オイルパンが損傷した箇所の写真です。
オイルパンが削れています。
んで、こちらが新品のエンジン(2AZ-2JM)です。
中古エンジンも捜してみたのですが、良いものがありませんでした。
外したエンジンから、付属の部品を取り外し、
新品のエンジンに取付け、
今度は、車両に組付けます。
でも、その前に、フレームを修正しなければいけません。
その様子は、板金ブログで・・・・
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