川田自動車ブログへようこそ!車の故障・修理・車検、その他クルマのことについて、メール又はお電話052-902-5566にてお気軽にお問い合わせ下さい。
ミニキャブのクラッチが入らない [ミッション・クラッチ]
クラッチが入らない!何が悪いんだろう。
そんな電話が入りました。
状況を伺うと、
エンジンを切った状態では、クラッチは入るけど、エンジンを掛けると入らなくなるとのこと。
自宅までは、交差点ごとにエンジンを切り、その都度クラッチを入れて帰ってきたようです。
状況から、クラッチマスターやクラッチレリーズではないことが解ります。
クラッチバンかクラッチカバーに原因があるようです。
仕事で使う車なのですぐ直さなくてはいけません。
概算の費用と修理時間をご説明し、入庫いただくことになりました。
ミッションを外し・・・・
クラッチを分解すると・・・・
なんと、クラッチバンのダンパースプリングが外れていました。
ダンパースプリングとは、動力がミッションのメインシャフトに伝わる時に発生するショックを和らげるものです。
新品のクラッチカバーとディスク、クラッチベアリングに交換し無事修理終了です。
クラッチ・ミッション修理についてはこちらのページで詳しく紹介しています。
そんな電話が入りました。
状況を伺うと、
エンジンを切った状態では、クラッチは入るけど、エンジンを掛けると入らなくなるとのこと。
自宅までは、交差点ごとにエンジンを切り、その都度クラッチを入れて帰ってきたようです。
状況から、クラッチマスターやクラッチレリーズではないことが解ります。
クラッチバンかクラッチカバーに原因があるようです。
仕事で使う車なのですぐ直さなくてはいけません。
概算の費用と修理時間をご説明し、入庫いただくことになりました。
ミッションを外し・・・・
クラッチを分解すると・・・・
なんと、クラッチバンのダンパースプリングが外れていました。
ダンパースプリングとは、動力がミッションのメインシャフトに伝わる時に発生するショックを和らげるものです。
新品のクラッチカバーとディスク、クラッチベアリングに交換し無事修理終了です。
クラッチ・ミッション修理についてはこちらのページで詳しく紹介しています。
2010-01-21 18:10
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 車検整備工場
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町83
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-902-3167
fax:052-902-3176
E-mail information@g-kawada.com
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.
コメント 0