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サス交換 デリカ [サスペンション]
三菱デリカのサス交換が入庫しました。
リフトアップしタイヤを外しワイパー関係の部品を外します。
フロントのストラットを外しスプリングコンプレッサーを使用しストラットからスプリングを外します。
今回はリフトアップ用のスプリングの為、組み付ける時もスプリングコンプレッサーを使用し組み付けます。
フロントの作業が終わったらリアのスプリング交換に移ります。
ボルトを外した時にスプリングの力でアームが一気に下がらないようにジャッキを使いショックを外し、ロアアームの取り付けボルトを外します。
ジャッキをゆっくり下すとアームが下がりスプリングが取り外せます。
組み付けは取り外しの逆の要領で組み付けていきます。
組み付けが完了したら、取り付け部のチェックをし作業完了です。
今回はスプリングのみの交換なので3㎝程のリフトアップです。
左側がノーマル状態で、右が交換後です。良く見ないと画像ではわかりにくいですが現車を見ると違いがハッキリわかります。
当社ホームページはこちら
リフトアップしタイヤを外しワイパー関係の部品を外します。
フロントのストラットを外しスプリングコンプレッサーを使用しストラットからスプリングを外します。
今回はリフトアップ用のスプリングの為、組み付ける時もスプリングコンプレッサーを使用し組み付けます。
フロントの作業が終わったらリアのスプリング交換に移ります。
ボルトを外した時にスプリングの力でアームが一気に下がらないようにジャッキを使いショックを外し、ロアアームの取り付けボルトを外します。
ジャッキをゆっくり下すとアームが下がりスプリングが取り外せます。
組み付けは取り外しの逆の要領で組み付けていきます。
組み付けが完了したら、取り付け部のチェックをし作業完了です。
今回はスプリングのみの交換なので3㎝程のリフトアップです。
左側がノーマル状態で、右が交換後です。良く見ないと画像ではわかりにくいですが現車を見ると違いがハッキリわかります。
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