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エンストしそう!アイドリング不調でワーゲンポロ入庫 [異音・振動]
「信号待ちで止まりそう、大丈夫かなあ。」
電話のむこうで、エンジンがバタついている様子が伺えます。
詳しく聞くと、少し前からアイドリング不調で、何度も交差点でエンストしてしまうそうです。
今は、エンジンが止まってもすぐかかるのでいいけど、
いつ何時、エンジンがかからなくなるといけないから、心配なので見てほしいとのこと。
状態はかなりひどく、よくこんな状態で乗っていられたなぁと感心するほどです。
診断に時間がかかることを説明し、しばらく入院することになりました。
ポロは、平成11年式で距離11万キロです。
診断の結果、スロットルポジションセンサーの不良だと解りました。
このお車は、オイル交換等はまめに行っていますが、点火系等の整備は行われておりません。
そこで、一緒に点火系の消耗品等も交換することをお勧めしました。
もちろん、その前に、エコカー減税もありましたし、そろそろ車も買換え時ではないかと提案しました。
・・・がこのご時世、もうしばらく乗ることに決め、しっかり整備することにしました。
まずはスロットルスロットルポジションセンサーを外します。
インテークマニホルドも分解して掃除します。
ついでにインジェクターも噴き出し部分を掃除し、エアーで汚れを飛ばします。
最後は、組み付けて完成。
点火系のプラグやプラグコードも同時交換です。
あとは、コンピューターでアイドリングを調整して完成。
アイドリングの安定し、乗りやすくなりました。
電話のむこうで、エンジンがバタついている様子が伺えます。
詳しく聞くと、少し前からアイドリング不調で、何度も交差点でエンストしてしまうそうです。
今は、エンジンが止まってもすぐかかるのでいいけど、
いつ何時、エンジンがかからなくなるといけないから、心配なので見てほしいとのこと。
状態はかなりひどく、よくこんな状態で乗っていられたなぁと感心するほどです。
診断に時間がかかることを説明し、しばらく入院することになりました。
ポロは、平成11年式で距離11万キロです。
診断の結果、スロットルポジションセンサーの不良だと解りました。
このお車は、オイル交換等はまめに行っていますが、点火系等の整備は行われておりません。
そこで、一緒に点火系の消耗品等も交換することをお勧めしました。
もちろん、その前に、エコカー減税もありましたし、そろそろ車も買換え時ではないかと提案しました。
・・・がこのご時世、もうしばらく乗ることに決め、しっかり整備することにしました。
まずはスロットルスロットルポジションセンサーを外します。
インテークマニホルドも分解して掃除します。
ついでにインジェクターも噴き出し部分を掃除し、エアーで汚れを飛ばします。
最後は、組み付けて完成。
点火系のプラグやプラグコードも同時交換です。
あとは、コンピューターでアイドリングを調整して完成。
アイドリングの安定し、乗りやすくなりました。
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はじめまして!H10 6NAEEに乗っているものです!
今朝、3000回転までまわりそれから1500~2500回転をハンチングという現象がありました。
スロットルボディは逝くと情報は知っていたのですが・・・
今回この赤いポロの修理代金はどれぐらいかかるのですか?
値段次第では春日井市に住んでいるので伺いたいなあと思ってます。
よろしくお願いいたします!!
by u-ki (2011-12-03 13:00)
コメントありがとうございます。
スロットルボディ、点火系、その他の整備を含め、
お客様へのご請求は、30万円ほどだったと思います。
ご検討いただけましたら幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
by KAWADAスタッフ (2011-12-05 15:31)