SSブログ
川田自動車ブログへようこそ!車の故障・修理・車検、その他クルマのことについて、メール又はお電話052-902-5566にてお気軽にお問い合わせ下さい。

持ち込みウインカーミラー取付|MR2(E-SW20) [カー用品・部品取り付け]

お客様の持ち込みでウインカー付きドアミラーを取付ます。
車は、MR2(E-SW20)です。


ウインカーミラー(MR2) 001.jpg


ドアミラーを見ると、
社外ドアミラーが車検に通らなかった時代を思い出します。

当時は、フェンダーミラーが主流でしたし(そういえば今はみないな)
格好だけでしたのでドアミラーは固定式でした。
固定式だと、歩行者とぶつかったとき、けがをさせてしまう危険があるので、
車検が通らなかったのだと記憶します。

そのうち、ドアミラーは、脱落式や可倒式になり、
歩行者にぶつかったとき、ドアミラーが倒れたり落ちたりするようになりました。
今では普通にメーカーの純正品として採用されています。

そして今では、ドアミラーにウインカーまでも付いています。
当時では考えられないことです。



さて、ウインカー付きドアミラーは、下の写真でのわかるように、
外側のカバーだけを交換します。


ウインカーミラー(MR2) 002.jpg


ドアミラーについたウインカーの配線を
純正配線にはわせるため、このタイプは内張りを外し、ドアミラーを外しての施工となります。


ウインカーミラー(MR2) 003.jpg


取付は、2時間から3時間といったところでしょうか。


ウインカーミラー(MR2).jpg


ウインカー付きドアミラーが付いていると、
なぜか、車が新しく感じるのは私だけでしょうか。


カー用品の持ち込み取付はお気軽にご相談ください。
052-902-3167



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

ぷにゅ

ウィンカーミラーイイですね!
ところで、持込まれたウィンカーミラーはMR2用のものだったのでしょうか?
汎用品で他車種へ流用が可能であれば、検討してみたいと考えております。
何か情報頂ければ幸いです。

by ぷにゅ (2012-09-15 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 車検整備工場
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町83
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-902-3167
fax:052-902-3176
URL http://www.g-kawada.com
E-mail information@g-kawada.com
くるま大好き修理スタッフのBLOGはこちらから
こだわりを応援する鈑金ペイントスタッフのブログ
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.