川田自動車ブログへようこそ!車の故障・修理・車検、その他クルマのことについて、メール又はお電話052-902-5566にてお気軽にお問い合わせ下さい。
プラグがかぶってエンジン単発|インプレッサ(GH-GDB) [オイル漏れ・水漏れ・燃料漏れ・雨漏れ]
エンジンが単発になってスムーズに走りません。
車はスバルインプレッサ(GH-GDB)。
点検すると、プラグにオイルが付着して火花がリークしています。
プラグホールパッキンの消耗でエンジンオイルが漏れてプラグに付着しているのが原因です。
ヘッドカバーを外しパッキンを交換させていただきました。
外したヘッドカバーは、洗浄剤に付け込んで油分を取り除きます。
油分をとると、
ヘッドカバー裏側もスッキリ綺麗になりました。
そしてパッキンを交換!
こちらが交換させていただくパッキン。
施工前と施工後を見てみましょう。
インプレッサは水平対向エンジンですので、
もちろん反対側も同じようにパッキンを交換させていただきました。
そして、作業中・・・・・
エキゾーストマニホルドとフロントパイプの付け根のナットが外れていて、
排気が漏れているのに気づきました。
一緒にGKとナットも交換させていただきました。
これで、エンジンの調子はとても良くなりましたよ。
エンジンが調子悪い!エンジンがばたつく!
こんな時はお気軽にお問い合わせください。
052-902-3167
<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 車検整備工場
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町83
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-902-3167
fax:052-902-3176
E-mail information@g-kawada.com
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.