川田自動車ブログへようこそ!車の故障・修理・車検、その他クルマのことについて、メール又はお電話052-902-5566にてお気軽にお問い合わせ下さい。
オーバーヒート気味|キャラバン(KG-VWE25) [オーバーヒート]
オーバーヒートする!!
ラジエーターから水が吹き上がって来て、ぼたぼたと冷却水が漏れてきます。
車はニッサンキャラバン(KG-VWE25)です。
エンジンはZD30のターボエンジン。
調べてみると、
冷却時は問題ないのですが、
暖気してしばらく経つと、ラジエーターから水が溢れてきます。
原因は、このヘッドガスケットです。
このように、シリンダーヘッドガスケットは、シリンダーヘッドとエンジンブロックの間にあるパッキンです。
何らかの理由で、
エンジンが高温になり、その結果、
ヘッドガスケットが損傷し、シリンダーブロックとシリンダーヘッドの間に隙間ができて、
気密性が保たれなくなり、エアーが入り込んでしまっていたようです。
高温になるとシリンダーヘッドは、歪むことがあります。
ですので、ヘッドの平面度を測定して
大丈夫なことを確認してから組み付けて行きます。
ヘッドが止まっているボルトは、再利用できませんので、交換します。
その他、オイルパンからオイルが少し漏れ始めていたので
オイルパンのパッキンもあわせて交換させていただきました。
ちなみに、エンジンが高温になった原因はラジエーターでした。
冷却水(クーラント)が漏れている個所!解りますか?
(緑色した部分です)
ラジエーターから水が漏れ、
そのまま高速道路を走行したため、エンジンに負荷がかかり、ヘッドガスケットが損傷したようです。
水温が高い!オーバーヒート気味!冷却水が漏れる!
こんな時はお気軽にお問い合わせください。
052-902-3167
<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 車検整備工場
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町83
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-902-3167
fax:052-902-3176
E-mail information@g-kawada.com
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.