川田自動車ブログへようこそ!車の故障・修理・車検、その他クルマのことについて、メール又はお電話052-902-5566にてお気軽にお問い合わせ下さい。
クラッチ交換(クラッチオーバーホール)|ロードスター(ND5RC) [ミッション・クラッチ]
ロードスター(ND5RC)がクラッチ交換(クラッチオーバーホール)で入庫しました。
ミッション&マフラーを下します。
↑↑↑こちらがもともとついていたクラッチカバーとクラッチディスクです。
↑↑↑新しく取り付けるものがこちらです。
ミッションの汚れは綺麗に落とし、クラッチベアリングは、このように新しいものに取り付けをさせて頂きました。
フライホイールは痛みが激しいため、研磨して取付けました。
ミッション・マフラーを戻して完成です。
このロードスターの走行距離は3万キロ弱。
通常、この距離でクラッチが減ることはありません。
よくよく聞くと、走行中クラッチべダルに足をのせる癖があるそうで、
通常、この距離でクラッチが減ることはありません。
よくよく聞くと、走行中クラッチべダルに足をのせる癖があるそうで、
そのことが結果、クラッチの消耗を早めたのではないかと思います。
<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 車検整備工場
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町83
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-902-3167
fax:052-902-3176
E-mail information@g-kawada.com
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.