SSブログ
川田自動車ブログへようこそ!車の故障・修理・車検、その他クルマのことについて、メール又はお電話052-902-5566にてお気軽にお問い合わせ下さい。

排気ガス低減装置 ハイエースに取付!! [排気ガス低減装置(NOx・PM法解除)]

こんにちは[晴れ]
毎日毎日暑い日が続きますが、熱中症には気をつけましょう[exclamation×2]
うちのスタッフは、毎日暑い中を汗だくで頑張ってます[exclamation×2]

今日、ふら~っと整備工場をのぞきに行ったら、ハイエースが上にあがってました。
何をしているのか聞いてみたら、「排気ガス低減装置を取り付けた」とのこと・・・

IMG_1497.jpg

ありゃ~・・・
もう少し早ければ、取り付けの現場を見れたのになぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
残念[たらーっ(汗)]

「排気ガス低減装置」
これは何者なのか、ざっくりとした事しか理解出来ていない私です[ふらふら]
ディーゼル規制は何となく聞いた事があるけど、なんだか難しい・・・
・NOx・PM法でここ愛知県や隣の三重県は、「ACR PMR装置」をとりつけなければ車検を取ることができない。
・NOx・PM法に関係のない地域は、「ACR EXCAT装置」をつけないと八都市県市に乗り入れ出来ない。
 (大阪府への乗り入れは「ACR PMR装置」を取付なければいけない)
・「ACR PMR装置」を取り付けれる車は限られている。(←これが一番難しい・・・)
※NOx・PM法の対象地域は、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県・愛知県・三重県・兵庫県・大阪府
※八都市県市とは、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、横浜市、川崎市、千葉市、さいたま市

ん~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり難しい・・・
この内容もあっているのか不安・・・
間違っていたらごめんなさい[バッド(下向き矢印)]
きっと、この装置が必要な車に乗っている方のほうが詳しいと思います[ふらふら]
まだまだ勉強中です・・・



話は戻って、こんな感じになってました[exclamation×2]

IMG_1502.jpg

取り付け前を見てないのに、こんな感じって言われても・・・って感じですよね[たらーっ(汗)]

これは、取り外したマフラーです↓↓↓

IMG_1501.jpg

IMG_1500.jpg


排気ガス低減装置について詳しく知りたい方はこちら[次項有][次項有][次項有]排気ガス低減装置

HPを見てもわかんないよぉ~って方は、お気軽にお電話かメールをください[phone to][mail to]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 車検整備工場
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町83
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-902-3167
fax:052-902-3176
URL http://www.g-kawada.com
E-mail information@g-kawada.com
くるま大好き修理スタッフのBLOGはこちらから
こだわりを応援する鈑金ペイントスタッフのブログ
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.