SSブログ
川田自動車ブログへようこそ!車の故障・修理・車検、その他クルマのことについて、メール又はお電話052-902-5566にてお気軽にお問い合わせ下さい。

車検と整備 MPV [車検・点検]

こんにちは[雨]
今日の名古屋は、久しぶりの雨です[雨]
少し風があって、日差しが無い分、作業がしやすいみたいです。
たまにはこんな日も必要ですね[exclamation×2]

最近は、作業がいっぱいで、工場長はブログを書く暇もないみたいです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
私がお手伝い出来る事といえば、洗車とブログを書く事くらい・・・[たらーっ(汗)](←役立たず???)
工場長のファンの方には申し訳ないのですが(←いるのか?)
しばらくは、私がブログを書くことが多いかと思いますので、よろしくお願いします。

真っ赤なマツダのMPVが車検と整備で入庫してました[車(セダン)]
今日の午前中は、車検[exclamation×2]
何事も無く車検は完了[るんるん]

IMG_1514.jpg

午後から、エアコンのフィルターとバッテリー交換[exclamation×2]

これは、交換して外したフィルターです。
IMG_1512.jpg

こんなに汚れるものなんですね[ふらふら]
新品のフィルターの写真は、知らぬ間に取り付けちゃってたので、撮れませんでしたが、
真っ白の綺麗なフィルターです[exclamation×2]

フィルターは、2年か15000キロで交換するのが良いそうです[わーい(嬉しい顔)]
車検の時に交換すると、いつ変えたっけ?ってならなくて良いですね[exclamation×2]

しかしアレですよねぇ~
家のエアコンみたいに、洗って使えると良いですよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


バッテリーの交換。
IMG_1513.jpg

バッテリーは、距離とか年数関係なく、
エンジンのかかりが悪いなぁ~とか、
なんかいつもと違うなぁ~って思ったら、
まずは点検してみると良いみたいです[わーい(嬉しい顔)]

私の体験談ですが、エンジンのかかりが悪くて、バッテリーを交換した方がいいかなぁ~って思いながらそのまま乗っていたら、
信号待ちでエンストしました[ダッシュ(走り出すさま)]
あの時は、冷や汗タラタラでした[たらーっ(汗)]
幸いエンジンはかかったので良かったですけど、交換するまではドキドキしながら走ってました[もうやだ~(悲しい顔)]

結構めんどくさいけど、点検や交換はちゃんとしなきゃなぁ~って実感しました[ふらふら]



車検についてのお問い合わせはHPへ[次項有][次項有][次項有]車検についてはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 車検整備工場
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町83
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-902-3167
fax:052-902-3176
URL http://www.g-kawada.com
E-mail information@g-kawada.com
くるま大好き修理スタッフのBLOGはこちらから
こだわりを応援する鈑金ペイントスタッフのブログ
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。