SSブログ
川田自動車ブログへようこそ!車の故障・修理・車検、その他クルマのことについて、メール又はお電話052-902-5566にてお気軽にお問い合わせ下さい。

なんか匂うぞ、原因は?|スバルレガシーワゴン(BH5) [オイル漏れ・水漏れ・燃料漏れ・雨漏れ]

「エンジンのかけ始めだけ、なんか匂うんですよ。」

エアコンからですか?

いやいや違うんですよ。
どこから匂ってくるのか解らないんです・・・・

そう、入庫いただいたのは、スバルのレガシーワゴン(BH5)。

レガシーワゴン(クーラント・水漏れ修理) 002.jpg

年式は12年式だけど、距離は4万キロそこそこ、

何が匂うんだろう、
そうボンネットを開けたら、
フワァ~と、
甘ったる~い、クーラントの匂いが。

あれ、これ、どこかで水漏れ(クーラント)してるよ。
早速水圧テストをあてると、

案の定、ラジエーターから、クーラント(冷却水)が漏れてきます。

レガシーワゴン(クーラント・水漏れ修理) 001.jpg
レガシーワゴン(クーラント・水漏れ修理) 003.jpg

ラジエーターのあちらこちらに、緑色のクーラントが付いているのが解りますか?
ラジエーター全体が腐食して、色々なところから漏れてきています。

それにしても早く気づいて良かったです。
このまま知らずに走行していたら、オーバーヒートして、エンジンまでダメにすることだってあります。


皆さんも、いつもとなんか違う匂いがしたら、直ぐ最寄りの修理屋さんにみてもらいましょう?

ちなみに、中身は一緒ですが、クーラントには緑色と赤色があります。
トヨタ系列は赤色で、日産系列は緑色です。

この当時のレガシーは緑色でしたが、トヨタが筆頭株主になったことで、今後は赤色になるかもしれませんね。


水漏れ修理はこちら!!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 車検整備工場
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町83
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-902-3167
fax:052-902-3176
URL http://www.g-kawada.com
E-mail information@g-kawada.com
くるま大好き修理スタッフのBLOGはこちらから
こだわりを応援する鈑金ペイントスタッフのブログ
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。