SSブログ
川田自動車ブログへようこそ!車の故障・修理・車検、その他クルマのことについて、メール又はお電話052-902-5566にてお気軽にお問い合わせ下さい。
- | 次の10件

フューエルポンプ交換|アルシオーネSVX [エンジンかからない!調子悪い。]

本日の作業は昨年の年末29日に入庫したアルシオーネの作業です。
作業の依頼はエンジンがかからないとのことで入庫しました。
診断したら燃圧が不足していました。原因は、燃料ポンプです。
部品を注文したら年内に届かないとメーカーに言われました。
無いと言われても必要な部品なので注文することに。
お客様には、年明けになることを了解いただき、車を預かりしました。

先日やっと部品が入荷しましたので今日の作業となりました。

P1010435.jpg

ポンプの交換はトランクの前側から外すのでかなり辛い体勢・・・

gasu.jpg

やっとの思いでフューエルポンプを交換しました。
ついでに、フューエルフィルターとフューエルホースを一部交換しました。

エンジンも始動し調子がいいです。なんの問題もないようです。
あとは総合点検をして納車です。

もうしばらくお待ちくださいね。


タイヤ交換 [タイヤ(預かり・履き替え・交換)]

今日は、タイヤの持ち込み交換のお客様が数件ありました。
タイヤ持ち込み交換サービスをご利用いただきありがとうございます。

tire.jpg

最近はインターネットの普及でお客様がネットでタイヤを購入し持ち込まれたり、通販会社より直送されたりするケースが大変目立ちます。
当社も各タイヤメーカーと取引がありますが、ネットで売られているタイヤを見ると価格がかなり安い物もありビックリする事があります。

昔に比べると輸入タイヤ(韓国や中国など)も性能が良くなってきてるようで、安い輸入タイヤを選択されるお客様もみえます。

今度は、当社も輸入タイヤ(韓国や中国など)を購入し試乗してみようと思います。

当社のタイヤ持ち込み交換サービスはこちらからご覧いただけます

中古の社外マフラー交換|ランドクルーザー [カー用品・部品取り付け]

昨日、ランドクルーザーのお問い合わせがあり本日入庫しました。
マフラーは中古の社外品の持ち込みとのこと。
最初のお問い合わせの時にちょっとバタバタしていた為、
気軽に「作業は1時間程でできますのでいつでもいいですよ」と作業の予約を取ってその時は電話を切りました。

今日、早速お客様が来店され部品の確認です。
程度の良いマフラーで、作業の間お客様は「近くに散歩してきますと」言っていました。
早速、車両をリフトアップし純正マフラーの形状を確認し工具を取りに行こうとしたら
「ん?何か足らない・・・」
「あ!マフラーのガスケットが無い![がく~(落胆した顔)]
すぐにお客様に連絡し戻ってきてもらい取り付けができない事を説明。
部品を取り寄せて後日再入庫することになり、お客様のご帰宅。

最初のお問い合わせの時に「もう少ししかっりと確認していれば!」
この様なお手間をお客様が取らずにすんだと思うと少し反省した1日でした。




プッシュ式エンジンスタート取り付け|カムリグラシア [カー用品・部品取り付け]

グラシアのエンジンキーをプッシュスタートに変更します。
メーカーより配線図をもらい取り付けスタートです。
ドアミラースイッチ横のめくらを加工して取り付けます。

st.jpg

今回取り付けたブッシュスタートは、純正タイプではなく、社外タイプです。
後は、ノーマルのキーシリンダーにめくらをします。
プッシュスターターの作動を確認して完成です。

最近は、ノーマルのエンジンキーをプッシュ式に変更依頼が少しずつ増えています。
このプッシュスタートは、セキュリティ(イモビ)とキーレス、エンジンスターターが付いた優れもの。

pusyu.jpg

取付費用は、車にもよりますが概算で45,000円(部品代・取付加工費含む)
この商品のご用命、お問合せはこちらまで

このたびは、お客様がヤフーオークションの個人売買で、このお車を購入したこともあって、お車点検サービスも実施し、消耗品なども交換させていただきました。
ご利用いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ナビ付け|ベンツSL [カー用品・部品取り付け]

朝からスゴイ雪が降っていて出勤するのが大変でした。

さて今日はAMGのSL!カーナビを取り換えます。

nabi.jpg

慎重にパネル等の部品を取り外します。
手がかじかんで思うように作業が進みませんでした。
この時期の作業は大変です。

sl.jpg

作動をチェックして取り付け完了です。
今回は、お持込みいただいたカーナビを取り付けました。
ありがとうございました。

コルベットスティングレー [オイル漏れ・水漏れ・燃料漏れ・雨漏れ]

コルベットのオイル漏れの車両が入庫しました。

corbet2.jpg

早速リフトアップしてオイル漏れの点検してらオートマミッションからの漏れがありました。

corbet1.jpg

漏れの程度はあまり酷くないようで、この手の車はよくある位の漏れです。この車両はお客様が大変気に入っている車両で「悪いところは時間がかかっても修理したい」とかなりの愛着ある車両です。これから部品のイラストを取り寄せて修理にかかろうと思います。

その前に、まずは、マフラーのブラケットが腐食して外れてしまったので溶接して直しました。

corbet.jpg

2010-01-12 [日々是整備(番外編)]

あけましておめでとうございます。
今年からブログをはじめます。
修理工場で起る様々な出来事をUPしていきます。

- | 次の10件
<ブログ提供先>
株式会社川田自動車 車検整備工場
〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町83
フリーダイヤル 0120-142857
tel:052-902-3167
fax:052-902-3176
URL http://www.g-kawada.com
E-mail information@g-kawada.com
くるま大好き修理スタッフのBLOGはこちらから
こだわりを応援する鈑金ペイントスタッフのブログ
ブログに記載されている写真などの無断複製・無断転載を禁じます。
Copyright 2011 -KAWADA GROUP- All rights reserved.