タイミングベルト交換といろいろ交換|アリスト(GF-JZS160) [ベルト・タイミングベルト]
タイミングベルト交換のアリストです。
ウォーターポンプです。
↑↑↑外したウォーターポンプ
↑↑↑新品です。
カムシールとクランクシールも交換します。
他は写真がないのですが・・・
・ヘッドカバーパッキン
・ラジエーター
・サーモスタット
・オルタネーター
・クランクプーリー
・ラジエーターサブタンク
・パワステポンプ
・スパークプラグ
・イグニッションコイル
・エアコンコンプレッサー
も交換しました。
ほとんどの部品は持ち込みでの交換でした。
持ち込みで交換もOK!!
すべてお任せでもOK!!
タイミングベルトを交換する時、一緒にアレもコレもOK!!
タイミングベルトの交換は10万キロを目安に!
タイミングベルト交換はお気軽にお問い合わせください。
052-902-3167
タイミングベルト交換とスロットルボディ交換|セルシオ(DBA-UCF30) [ベルト・タイミングベルト]
タイミングベルト交換|ライフ(GF-JB1) [ベルト・タイミングベルト]
6万キロでタイミングベルトの交換です|フィアット500(ABA-31214) [ベルト・タイミングベルト]
エンジンルームから白煙|BMW X5(GH-FA30N) [ベルト・タイミングベルト]
エンジンルームから白煙が出るということで入庫したBMWです。
ゴムの焼ける臭いがするとの事・・・
診断をし修理をします。
今回は、ファンベルト、クーラーベルトの交換となりました。
お車の事、お気軽にお問い合わせください。
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タイミングベルト交換|スカイライン(E-ECR33改) [ベルト・タイミングベルト]
タイミングベルト|スカイライン(GF-ER34) [ベルト・タイミングベルト]
スカイライン(GF-ER34)のタイミングベルト交換です。
タイミングベルトを外してみてみると・・・
タイミングベルトには亀裂が入っています。
このままだと、あと数キロ走ったところで、切れていたんではないかと思います。
(走行中、タイミングベルトが切れると、ピストンとバルブが当たってエンジンが壊れてしまいます)
さて、その他には・・・
カムシール、クランクシールはオイルが漏れ始めています。
この際、シールも交換です。
10万キロはタイミングベルト交換時期です。
せっかくエンジン前回りを分解しますので、予防整備のために、
シール類やベアリング、ウォーターポンプなども交換しておきましょう!
タイミングベルト交換!お気軽にお問い合わせください。
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タイミングベルト交換・オイルシール交換・ヒーターホース交換|レガシーワゴン(GF-BH5) [ベルト・タイミングベルト]
これは、レガシーワゴン(GF-BH5)のクランクシャフトです。
シャフトの周りのクランクシールからオイルが滲んでいるのが解りますか?
このように10万キロを超えてくると、シールからオイルが漏れ始めることがあります。
なので、タイミングベルト交換と合わせて、
こうしたシールも一緒に交換しておくとをお勧めします。
さらに、レガシーワゴンの場合、このクランクシャフトにオイルポンプが付いています。
ポンプを外してみましょう。
すると、オイルポンプのOリングがあるの解りますか?
これです。
この小さなOリングからもオイルが漏れてくることがありますので、
この際、オイルポンプも外して交換しておくと良いでしょう。
タイミングベルトとあわせて交換させていただいたのは、
このレガシーワゴンの場合、タイミングベルト、オートテンショナー、アイドルプーリー(4ヶ)、ウォーターポンプ、サーモスタット、クランクシール、オイルポンプOリングになります。
部品を組み付けると、こんな感じです。
さらに、予防整備として、
ラジエーターホース、ウォーターホース、ヒーターホース、バイパスホースなども交換させていただきました。
10万キロで実施するタイミングベルト交換は、一つの目安!
まだまだ大切に乗るなら、一緒に予防整備をお勧めします。
タイミングベルト交換お気軽にお問い合わせください。
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132,000㎞タイミングベルト交換|プラド(TA-VZJ120W) [ベルト・タイミングベルト]
これはプラド(TA-VZJ120W)です。
10万キロを超えたため、タイミングベルト交換で入庫いただきました。
タイミングベルトの奥にピンク色の異物があるの解りますか?
タイミングカバーを外してみましょう。
このピンク色したものは、水漏れの痕です。
(ウォーターポンプからクーラントが滲んで固まったもの)。
タイミングベルトと一緒にウォーターポンプも交換します。
後は、ベルトを組み付けていくだけ。
タイミングベルト交換時は、後々の水漏れを予防するためウォーターポンプも交換しておくと良いでしょう。
タイミングベルト交換についてはお気軽にお問い合わせください。
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タイミングベルト交換・ウォーターポンプ交換について詳しくはこちら。
タイミングベルト・カムシール・クランクシール交換|ロードスター(GF-NB8C) [ベルト・タイミングベルト]
これは、マツダロードスター(GF-NB8C)のクランクシールです。
周辺にオイルが飛び散っているの解りますか?
こちらは、カムシールです。
シール周辺にオイルがにじんでいます。
こうしたクランクシールやカムシールは、
タイミングベルト交換時に合わせて交換することをお勧めします。
(特にオイルが漏れていたりにじんでいたりすると、オイルがタイミングベルトに付着し消耗を早めてしまいます。)
これはヘッドカバー
ヘッドカバーパッキンもプラグホールパッキンも
10万キロ目安で交換するタイミングベルトとあわせてメンテナンスするとお値打ちです。
今回、タイミングベルト交換で入庫したロードスターは、下記の部品を一緒に交換させていただきました。
タイミングベルト・テンショナー・ベアリング・カムシール・クランクシール・ウォーターポンプ・ヘッドカバーパッキン一式・ファンベルト・クーラーベルトなどです。
タイミングベルトは、ベルトに方向性がありますので、その向きに合わせて交換します。
さぁ、完成です。
10万キロでせっかくタイミングベルトを交換するなら、
その他の消耗部品もあわせて交換しておくと後々安心です。
10万キロ目安タイミングベルト交換について
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