川田自動車ブログへようこそ!車の故障・修理・車検、その他クルマのことについて、メール又はお電話052-902-5566にてお気軽にお問い合わせ下さい。
燃料ポンプ交換|BMW3シリーズ(GH-BX20) [エンジンかからない!調子悪い。]
数年、置きっぱなしで放置されたBMW(GH-BX20)が修理のため入庫しました。
エンジンは、ウンともスンとも言わず、レッカーで引き上げてきました。
とりあえず、バッテリーを交換。
キュルキュルキュル エンジンが小気味よく回ります。
・・・が、エンジンがかかりません。
う~ん。
ガソリンが腐ったのかな?
(整備士が使う比喩。実際は酸化)
早速ガソリンタンクとフュ-エルラインのガソリンを抜き、
新しいガソリンを注入。
ブスブスブス、ブル~ン、ブス
おおお、
かかりそうでかかりません。
燃料系に問題がありそうです。
試しに燃圧を図ると、まったく圧があがりません。
燃料ポンプ?!
外したポンプはこれ。
このように、外した燃料ポンプは、サビています。
これはガソリン内の水分とガソリンタンク内の水分が、
長期間放置されていたことで、ガソリンタンクの底に溜まり、
燃料ポンプをサビさせてしまいました。
エンジンがかからなかったのは、バッテリーと、腐った(酸化)燃料と燃料ポンプが原因でした。
長期間放置すると、このように様々な影響を及ぼします。
実際に乗れるようになるまでには、他にも整備が必要となります。
エンジンがかからない!調子が悪い!
お車のメンテナンス、修理、お気軽にお問い合わせください。
052-902-3167
エンジンは、ウンともスンとも言わず、レッカーで引き上げてきました。
とりあえず、バッテリーを交換。
キュルキュルキュル エンジンが小気味よく回ります。
・・・が、エンジンがかかりません。
う~ん。
ガソリンが腐ったのかな?
(整備士が使う比喩。実際は酸化)
早速ガソリンタンクとフュ-エルラインのガソリンを抜き、
新しいガソリンを注入。
ブスブスブス、ブル~ン、ブス
おおお、
かかりそうでかかりません。
燃料系に問題がありそうです。
試しに燃圧を図ると、まったく圧があがりません。
燃料ポンプ?!
外したポンプはこれ。
このように、外した燃料ポンプは、サビています。
これはガソリン内の水分とガソリンタンク内の水分が、
長期間放置されていたことで、ガソリンタンクの底に溜まり、
燃料ポンプをサビさせてしまいました。
エンジンがかからなかったのは、バッテリーと、腐った(酸化)燃料と燃料ポンプが原因でした。
長期間放置すると、このように様々な影響を及ぼします。
実際に乗れるようになるまでには、他にも整備が必要となります。
エンジンがかからない!調子が悪い!
お車のメンテナンス、修理、お気軽にお問い合わせください。
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エンジン乗せ替え|パジェロミニ(E-H56A) [エンジンかからない!調子悪い。]
駐車場から出ようと、エンジンをかけたら
「キュルキュル」とセルモーターは元気に回るものの、エンジンがかからない!
早速、レッカーで現場急行。
車両を引き上げて診断することに。
この時期、エンジンのかかりが悪い原因は、主にバッテリーです。
ただ、バッテリーが弱い場合、セルモーターは勢い良く回りません。
ということは、今回の原因はバッテリーではありません。
セルモーターを回すエンジン音は、圧縮がないような軽い音。
もしや!
タイミングケースを開け調べると、
クランクが空回りしています。
カムシャフトが回っていません。
タイミングベルトがコマ飛びを起こし、ピストンとバルブがついてしまったようです。
こうなってしまっては、エンジンをオーバーホールするか、
新品・リビルト・リサイクル品を使って載せ替えるしかありません。
今回は、お客様と相談し、リサイクルエンジンで載せ替えることにしました。
リサイクルエンジンと言っても様々です。
距離の少ないものから多いもの、履歴がないようなものまであります。
出来る限り距離の少ない、
しっかりと保証がついたエンジンを取寄せて載せ替えることにしました。
もちろん、あわせて、タイミングベルトやウォーターポンプ等の消耗品は交換します。
エンジンの関わりが悪い!
エンジンが調子悪い!
こんなときはお気軽にお問い合わせください。
052-902-3167
エンジンンの載せ替えについてはこちら!!
バッテリージャンピングについてはこちら!!
「キュルキュル」とセルモーターは元気に回るものの、エンジンがかからない!
早速、レッカーで現場急行。
車両を引き上げて診断することに。
この時期、エンジンのかかりが悪い原因は、主にバッテリーです。
ただ、バッテリーが弱い場合、セルモーターは勢い良く回りません。
ということは、今回の原因はバッテリーではありません。
セルモーターを回すエンジン音は、圧縮がないような軽い音。
もしや!
タイミングケースを開け調べると、
クランクが空回りしています。
カムシャフトが回っていません。
タイミングベルトがコマ飛びを起こし、ピストンとバルブがついてしまったようです。
こうなってしまっては、エンジンをオーバーホールするか、
新品・リビルト・リサイクル品を使って載せ替えるしかありません。
今回は、お客様と相談し、リサイクルエンジンで載せ替えることにしました。
リサイクルエンジンと言っても様々です。
距離の少ないものから多いもの、履歴がないようなものまであります。
出来る限り距離の少ない、
しっかりと保証がついたエンジンを取寄せて載せ替えることにしました。
もちろん、あわせて、タイミングベルトやウォーターポンプ等の消耗品は交換します。
エンジンの関わりが悪い!
エンジンが調子悪い!
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バッテリージャンピングについてはこちら!!
バッテリー上がりの原因は?|レガシーワゴン(TA-BH5) [エンジンかからない!調子悪い。]
あけましておめでとうございます。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
去年は、皆様からご意見・ご要望、
また、「この修理にはいくらかかったのか?」など、
ご質問をメールでたくさんいただき、とても参考になりました。
ありがとうございます。
皆様からいただいた貴重なアイデアは、新しいサービスとして、どんどん提案させていただきます。楽しみにしていてください。
それでは、今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
さて、エンジンがかからない主な原因は、バッテリー上がりです。
特に気温が下がる冬場は、バッテリー上がりは起こり易い季節です。
今回、お客様から、エンジンがかからないので「バッテリージャンピング(救援依頼)」と、
エンジンからキュルキュル音がするので「ベルト調整」のご依頼がありました。
車は、このレガシーワゴン(TA-BH5)です。
詳しく伺うと、バッテリーは一ヶ月ほど前に交換したばかりで、
その時、ベルトがキュルキュル異音がするのでベルトも調整したそうです。
バッテリーへの蓄電は、オルターネーター(ダイナモ)が行います。
このオルタネーターは、ベルトを介してクランクで駆動していますので、バッテリー上がりの原因とベルトのゆるみは大きく関係しています。
ただ、一ヶ月ほど前、「バッテリー交換」と「ベルト調整」したにも関わらず、
同じような症状が起きるとは、ほかにも原因がありそうです。
早速、リフトで車両を持ち上げ、点検したところ、クランクプーリーにゆるみ(ガタ)があります。
クランクプーリーを外すと、
クランクプーリーのセンターホールが広がり、爪の部分が削れています。
下の新品のクランクプーリーと比べると違いが解ると思います。
ちなみに、このクランクプーリーの爪(凹)は、こちらのクランクシャフトの突起部(凸)にはまります。
今回、レガシーワゴン(TA-BH5)のバッテリー上がりは、
クランクプーリー取付ボルトが緩み、そのことでクランクプーリーにガタができ、
そしてファンベルトがゆるんだことで、
バッテリーに電気が蓄電されなかったことが原因でした。
クランクプーりーを交換し、ベルトを調整、バッテリーを充電して完成です。
バッテリーの交換は自分でも出来ますが、
バッテリー上がりの原因を調べるためには、専門的な知識が必要です。
心配な場合は、最寄りの車屋さんで診断してもらいましょう。
エンジンがかからない!バッテリー上がり!バッテリージャンピング!
お気軽にお問い合わせください。
052-902-3167
詳しくは、バッテリージャンピングサービスをご覧ください。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
去年は、皆様からご意見・ご要望、
また、「この修理にはいくらかかったのか?」など、
ご質問をメールでたくさんいただき、とても参考になりました。
ありがとうございます。
皆様からいただいた貴重なアイデアは、新しいサービスとして、どんどん提案させていただきます。楽しみにしていてください。
それでは、今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
さて、エンジンがかからない主な原因は、バッテリー上がりです。
特に気温が下がる冬場は、バッテリー上がりは起こり易い季節です。
今回、お客様から、エンジンがかからないので「バッテリージャンピング(救援依頼)」と、
エンジンからキュルキュル音がするので「ベルト調整」のご依頼がありました。
車は、このレガシーワゴン(TA-BH5)です。
詳しく伺うと、バッテリーは一ヶ月ほど前に交換したばかりで、
その時、ベルトがキュルキュル異音がするのでベルトも調整したそうです。
バッテリーへの蓄電は、オルターネーター(ダイナモ)が行います。
このオルタネーターは、ベルトを介してクランクで駆動していますので、バッテリー上がりの原因とベルトのゆるみは大きく関係しています。
ただ、一ヶ月ほど前、「バッテリー交換」と「ベルト調整」したにも関わらず、
同じような症状が起きるとは、ほかにも原因がありそうです。
早速、リフトで車両を持ち上げ、点検したところ、クランクプーリーにゆるみ(ガタ)があります。
クランクプーリーを外すと、
クランクプーリーのセンターホールが広がり、爪の部分が削れています。
下の新品のクランクプーリーと比べると違いが解ると思います。
ちなみに、このクランクプーリーの爪(凹)は、こちらのクランクシャフトの突起部(凸)にはまります。
今回、レガシーワゴン(TA-BH5)のバッテリー上がりは、
クランクプーリー取付ボルトが緩み、そのことでクランクプーリーにガタができ、
そしてファンベルトがゆるんだことで、
バッテリーに電気が蓄電されなかったことが原因でした。
クランクプーりーを交換し、ベルトを調整、バッテリーを充電して完成です。
バッテリーの交換は自分でも出来ますが、
バッテリー上がりの原因を調べるためには、専門的な知識が必要です。
心配な場合は、最寄りの車屋さんで診断してもらいましょう。
エンジンがかからない!バッテリー上がり!バッテリージャンピング!
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詳しくは、バッテリージャンピングサービスをご覧ください。
EFIヒューズ切れ|ネイキット(TA-L750S) [エンジンかからない!調子悪い。]
走行中、突然エンスト!
そのまま走行不能に・・・・
最近ではあまり聞いたことが無い故障です。
「ガス欠か、燃料ポンプかなぁ??」などと考えながら、早速、レッカーで現地に急行!
車は平成13年式ダイハツのネイキット(TA-L750S)です。
診断すると、EFIヒューズが飛んでいました。
早速、ヒューズ交換してセルを回すと、「バチッ」と嫌な音がして、直ぐ切れてしまいます。
間違いなく、どこかでショートしているようです。
場所は、イグニッションからセルモーターまでのどこか。
厄介なことに、何回か繰り返すと、エンジンがかかってしまい、正常に!
しばらくすると、またヒューズが飛んでエンジン停止。
そんなことが繰り返され、
「これは、大変だけど、配線を一本一本調べないといけないなぁ。」と諦めかけたとき、
ひょんなことから原因が判明。
それが下の写真です。
もう少し拡大してみましょう。
これら配線は、エンジンの裏側に回っていて、セルモーターのほうに行きます。
その中、黒・黄色の配線がエンジン裏の金具にあたってショートしていました。
こんなところで、ショート!珍しい。
お車のお困りごと、お気軽にお問い合わせください。
052-902-3167
そのまま走行不能に・・・・
最近ではあまり聞いたことが無い故障です。
「ガス欠か、燃料ポンプかなぁ??」などと考えながら、早速、レッカーで現地に急行!
車は平成13年式ダイハツのネイキット(TA-L750S)です。
診断すると、EFIヒューズが飛んでいました。
早速、ヒューズ交換してセルを回すと、「バチッ」と嫌な音がして、直ぐ切れてしまいます。
間違いなく、どこかでショートしているようです。
場所は、イグニッションからセルモーターまでのどこか。
厄介なことに、何回か繰り返すと、エンジンがかかってしまい、正常に!
しばらくすると、またヒューズが飛んでエンジン停止。
そんなことが繰り返され、
「これは、大変だけど、配線を一本一本調べないといけないなぁ。」と諦めかけたとき、
ひょんなことから原因が判明。
それが下の写真です。
もう少し拡大してみましょう。
これら配線は、エンジンの裏側に回っていて、セルモーターのほうに行きます。
その中、黒・黄色の配線がエンジン裏の金具にあたってショートしていました。
こんなところで、ショート!珍しい。
お車のお困りごと、お気軽にお問い合わせください。
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オルタネーター交換|プジョー307(GH-5NFU) [エンジンかからない!調子悪い。]
これはプジョー307(GH-5NFU)のオルタネーターです。
電圧を図ると11.8Vでした。
乗用車の電圧はおおむね12ボルト~14ボルトです。
12ボルト切ると、ヘッドライトやクーラーをかけたとき、電圧が足らず、バッテリー上がりを起こします。
電子部品を多く使う現代の車は、特に、バッテリーやオルタネーターが調子悪いと、思わぬ故障を引き起こします。
このプジョー307も弊社までは何とか来れましたが、
エアコンやヘッドライトを付けたままでしたら途中で止まっていたかもしれません。
さて、こちらが交換を終えたオルタネーターです。
↓
新品のように見えますが、実は、これ、リビルト品です。
リビルト品とは、耐久性の高い部品はそのまま使い、消耗部品は新品にしてあるものです。
新品に比べると、30%~50%ほどお値打ちになります。
オルタネーターはリビルト品に交換し、バッテリーはじっくり充電して完成!
(完全に放電したようなバッテリーは交換したほうが安心です)
オルタネーターは、故障すると、エンジンがかからなくなります。
突然起きるので事前には解らないことが多いですが、
前兆としては、バッテリーが弱くなった時と同じような症状に・・・。
ヘッドライトが暗い!
パワーウインドウの動きが遅い!
エンジンのかかりが悪い!などなど、
これから寒くなる冬場は、バッテリーが弱くなる時期。
ここ4年~5年、バッテリーを交換していなければ、この際、交換をお勧めします。
バッテリー上がりについて!オルタネーターの充電量について!
お気軽にお問い合わせください。
052-902-3167
電圧を図ると11.8Vでした。
乗用車の電圧はおおむね12ボルト~14ボルトです。
12ボルト切ると、ヘッドライトやクーラーをかけたとき、電圧が足らず、バッテリー上がりを起こします。
電子部品を多く使う現代の車は、特に、バッテリーやオルタネーターが調子悪いと、思わぬ故障を引き起こします。
このプジョー307も弊社までは何とか来れましたが、
エアコンやヘッドライトを付けたままでしたら途中で止まっていたかもしれません。
さて、こちらが交換を終えたオルタネーターです。
↓
新品のように見えますが、実は、これ、リビルト品です。
リビルト品とは、耐久性の高い部品はそのまま使い、消耗部品は新品にしてあるものです。
新品に比べると、30%~50%ほどお値打ちになります。
オルタネーターはリビルト品に交換し、バッテリーはじっくり充電して完成!
(完全に放電したようなバッテリーは交換したほうが安心です)
オルタネーターは、故障すると、エンジンがかからなくなります。
突然起きるので事前には解らないことが多いですが、
前兆としては、バッテリーが弱くなった時と同じような症状に・・・。
ヘッドライトが暗い!
パワーウインドウの動きが遅い!
エンジンのかかりが悪い!などなど、
これから寒くなる冬場は、バッテリーが弱くなる時期。
ここ4年~5年、バッテリーを交換していなければ、この際、交換をお勧めします。
バッテリー上がりについて!オルタネーターの充電量について!
お気軽にお問い合わせください。
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JAFさんが運んで来たのは、エンジンがかからないローレル [エンジンかからない!調子悪い。]
駐車場から出ようとしたらエンジンがかからない!
そんな車がJAFさんに運ばれやってきました。
「まったくエンジンがかからないのでダイナモかもしれない。」
そんな、お客さんからの電話は、いくらぐらいかかるのか、不安そうな声。
ダイナモ(充電器)が駄目になると、バッテリーもだめになり、両方替えると結構な金額です。
お盆前には避けたい出費。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バッテリーが上がっとき、ブースターケーブルというのを使って、
他の車から電気をもらいエンジンをかけることが良くあります。
このブースターケーブル!
市販の細いケーブルでは、完全に上がったバッテリーを始動させだけの能力がありません。
修理工場で使う、太いケーブルだと一発でエンジンがかかることがありますので、もしものときはお試しください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと横道にそれましたが、
まずは診断です。
エンジンがかからなくなった原因が、バッテリーの消耗にあるのか、ダイナモにあるのか、
それとも、どこかで、電気が放電しているのか、調べます。
これが、その機械。
これ一つで、結構解ります。
電圧もよし、電流もよし、ダイナモには問題なさそうです。
バッテリーを外してみると、液が入っていないセルがあります。
どうも、バッテリーの消耗です。
製造年月日をみると、4年以上も前です。
今回は、このバッテリー交換で済みました。
夏場、エアコン等の電気をたくさん使います。
ちょっとエンジンのかかりが悪いかな、と感じたら、早めに見てもらってください。
バッテリージャンピングはこちらのページで。
そんな車がJAFさんに運ばれやってきました。
「まったくエンジンがかからないのでダイナモかもしれない。」
そんな、お客さんからの電話は、いくらぐらいかかるのか、不安そうな声。
ダイナモ(充電器)が駄目になると、バッテリーもだめになり、両方替えると結構な金額です。
お盆前には避けたい出費。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バッテリーが上がっとき、ブースターケーブルというのを使って、
他の車から電気をもらいエンジンをかけることが良くあります。
このブースターケーブル!
市販の細いケーブルでは、完全に上がったバッテリーを始動させだけの能力がありません。
修理工場で使う、太いケーブルだと一発でエンジンがかかることがありますので、もしものときはお試しください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと横道にそれましたが、
まずは診断です。
エンジンがかからなくなった原因が、バッテリーの消耗にあるのか、ダイナモにあるのか、
それとも、どこかで、電気が放電しているのか、調べます。
これが、その機械。
これ一つで、結構解ります。
電圧もよし、電流もよし、ダイナモには問題なさそうです。
バッテリーを外してみると、液が入っていないセルがあります。
どうも、バッテリーの消耗です。
製造年月日をみると、4年以上も前です。
今回は、このバッテリー交換で済みました。
夏場、エアコン等の電気をたくさん使います。
ちょっとエンジンのかかりが悪いかな、と感じたら、早めに見てもらってください。
バッテリージャンピングはこちらのページで。
GTOバッテリー上がり!ダイナモ交換 [エンジンかからない!調子悪い。]
走行中!ヘッドライトが徐々に暗くなり、すとんとエンスト。
こんな症状で入庫したのは、三菱のGTOです。
ダイナモ(充電器)が壊れ、バッテリーが完全に上がってしまいました。
コンピューター制御で走る今の車は、充電ができないと完全に止まってしまいます。
新品の充電器よりお値打ちなリビルト品でダイナモを交換します。
バッテリーも完全に放電してしまい、性能が極端に落ちているので、ついでに交換します。
充電器のトラブルは、突然やってきます。
もしも、ヘッドライトが暗いかな?パワーウインドウの動きが鈍いかな?
10年経ったお車で、充電器やバッテリーを最近交換していないなら、
早めに見てもらってください。
バッテリー上がりはこちらから!
こんな症状で入庫したのは、三菱のGTOです。
ダイナモ(充電器)が壊れ、バッテリーが完全に上がってしまいました。
コンピューター制御で走る今の車は、充電ができないと完全に止まってしまいます。
新品の充電器よりお値打ちなリビルト品でダイナモを交換します。
バッテリーも完全に放電してしまい、性能が極端に落ちているので、ついでに交換します。
充電器のトラブルは、突然やってきます。
もしも、ヘッドライトが暗いかな?パワーウインドウの動きが鈍いかな?
10年経ったお車で、充電器やバッテリーを最近交換していないなら、
早めに見てもらってください。
バッテリー上がりはこちらから!
充電器故障!ダイナモ交換 [エンジンかからない!調子悪い。]
午前中に問い合わせがあり、県外から来て車が止まってしまったと連絡がありました。
早速レッカー車で現場に引き取りに伺い工場に持ち込んで点検をしました。
トラブルの原因は充電系統の不良で応急処置でご自宅までの走行は無理なのでお客様に説明をして車両を預かることになりました。
お客様はどうしても本日中に帰らないとの事でしたので最寄りの駅までお送りし車の修理ができたら後日引き取りに来ていただく事になりました。
今回のトラブルは突然くるトラブルで中々初期症状が分かりにくい部分でもあります。
ただ故障時に止まってしまいそれが原因で事故にならなくて良かったと思います。
これから暖かくなり、大型連休もありますのでご旅行や長距離のドライブ等の機会が増えると思います。
当社でも長距離前点検やシーズイン点検などのサービスもありますのでお気軽にお問い合わせください。
自動車の安心点検や季節に応じた点検、長距離前の自動車点検はこちら
早速レッカー車で現場に引き取りに伺い工場に持ち込んで点検をしました。
トラブルの原因は充電系統の不良で応急処置でご自宅までの走行は無理なのでお客様に説明をして車両を預かることになりました。
お客様はどうしても本日中に帰らないとの事でしたので最寄りの駅までお送りし車の修理ができたら後日引き取りに来ていただく事になりました。
今回のトラブルは突然くるトラブルで中々初期症状が分かりにくい部分でもあります。
ただ故障時に止まってしまいそれが原因で事故にならなくて良かったと思います。
これから暖かくなり、大型連休もありますのでご旅行や長距離のドライブ等の機会が増えると思います。
当社でも長距離前点検やシーズイン点検などのサービスもありますのでお気軽にお問い合わせください。
自動車の安心点検や季節に応じた点検、長距離前の自動車点検はこちら
フューエルポンプ交換|アルシオーネSVX [エンジンかからない!調子悪い。]
本日の作業は昨年の年末29日に入庫したアルシオーネの作業です。
作業の依頼はエンジンがかからないとのことで入庫しました。
診断したら燃圧が不足していました。原因は、燃料ポンプです。
部品を注文したら年内に届かないとメーカーに言われました。
無いと言われても必要な部品なので注文することに。
お客様には、年明けになることを了解いただき、車を預かりしました。
先日やっと部品が入荷しましたので今日の作業となりました。
ポンプの交換はトランクの前側から外すのでかなり辛い体勢・・・
やっとの思いでフューエルポンプを交換しました。
ついでに、フューエルフィルターとフューエルホースを一部交換しました。
エンジンも始動し調子がいいです。なんの問題もないようです。
あとは総合点検をして納車です。
もうしばらくお待ちくださいね。
作業の依頼はエンジンがかからないとのことで入庫しました。
診断したら燃圧が不足していました。原因は、燃料ポンプです。
部品を注文したら年内に届かないとメーカーに言われました。
無いと言われても必要な部品なので注文することに。
お客様には、年明けになることを了解いただき、車を預かりしました。
先日やっと部品が入荷しましたので今日の作業となりました。
ポンプの交換はトランクの前側から外すのでかなり辛い体勢・・・
やっとの思いでフューエルポンプを交換しました。
ついでに、フューエルフィルターとフューエルホースを一部交換しました。
エンジンも始動し調子がいいです。なんの問題もないようです。
あとは総合点検をして納車です。
もうしばらくお待ちくださいね。
<ブログ提供先>
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〒462-0011愛知県名古屋市北区五反田町83
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